fc2ブログ
これくらい
5月ですね

僕は早速5月病にかかりました
まぁやっと本格的にゴールデンウィークに入ったので何かしたいとは思うけど

昨日は学校の創立記念日でした

午前中は体育館で講和、勉強の方がマシである
午後からのOB講和はアイマスのライブ映像とか撮ったカメラマンの人だったから割と楽しかった、別にその人はその方面の人ではなかったけど

ということで今日からは休みまくりですよ、休み放題



ユースティアをやった

キャラも設定も音楽も良かったし面白かったけど
ラストが、肝心のメインヒロインが微妙に報われない終わり方で

。。。

どうしてティアちゃん消えてまうん(´;ω;`)

ハッピーエンド好きな僕としては非常に煮え切らない感じ

シナリオも良かったし賛否両論の5章も4章程じゃなくとも熱かったけど、カイムさんがヘタレすぎてティアちゃんかわいそうで絡みも少なくてそこが残念だった


キャラはすげぇ良かったよ

ティアはピンク髪ヒロインの例に漏れずアホで少し頭が弱くてかわいかった
羽が生えてから見た目の可愛さが一層上がったけど羽コキが無かったのが残念でならん
そして健気で良い子だっただけに5章に入ってからが不憫でならんぞ(´・_・`)

ラヴィはサブキャラかと思いきやENDもあるし、下手したら一番かわいいかもしれん
声優に関しても、あの舌足らずな感じがとても。。。酒飲んだところとか堪らん
コレットとラヴィ2人あわせて一番好きかも

リシア√はこのゲームで一番良かった
4章自体熱くて良かったしリシアENDなら割とハッピーエンドだったからなぁ

フィオネは共通√に入ってからが好きだなぁ
黒羽追ってた時も良かったけど

エリスはヤンデレで怖かったです

娼婦三人組もおまけがあって良かった
あれを見ると身請けENDがあっても良かったんじゃないかと思える
何よりアイリスちゃんがかわいくて。。。まさかの没落貴族だし

システィナは完全にルキウスの配下だったからNTRは期待して無かったけど
せめてルキウスとのエロシーンはあって良かったんじゃないかと思うよ!!
まぁそれでも、サブキャラとして凄い輝いてたし好きだったな

ガウさんはまぁ、立場が立場だしエロシーンとか期待は持ってなかった
最後までブレなくてあれはあれで良かった、見た目的には一番好き

メルトさんはあっさり死にすぎて逆に崩落がどんなものかを表せてたかもね。。。

まぁ、みんな好き

√入らずに共通が進んでいった時の各ヒロインの立ち位置も良かった
それだけにシスティナとガウさんが攻略できないバグがあったのが残念だな

そして音楽がほんとに良かったね
AsphodelusとClose My Eyes聴くと泣いてしまうわ

普通に良い作品でした

ただやっぱりFDで都市が落ちてからの生活やメルトさんとシスティナとガウさんのシナリオ、そしてティア復活と、そこら辺の補完が欲しいなぁ!!(ハチガツサンチラチラァッ



ではこの辺で

寝る





以下米変身
通りすがりのアネコさん

無事予約特典ゲットできました

ついでに女子高生もゲットしたいです



オグニさん

木の上から落ちてきた女子生徒を受け止めて
「おやおや、天使が降って来たのかと思いましたよ」→結婚

そして生まれる子供が後々魔法少女になる

それが僕のビジョンだ!!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201105032209
<<第1193回 「あなたの好きなマークは?」 | 埋め立て予定地 | 「こんにちは」に気合いが入りすぎて「こいちゃあ!!」に聞こえ学校中で喧嘩が勃発しているように聞こえる系男子>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード