スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
また間違えたんだ
ちょっと今日は眠いんで短めで



今日は午前中美術館行って
午後からカーチ、水素君、moy君とカラオケ行ってきました

何かペテン師が笑う頃にで92点取れて嬉しかった
まぁ所詮カラオケの採点なんだけど。。。いやまぁ初めてだったの

あと何故かO2を歌ってたら高音のスクリームの出し方が分かった気がする


その後はナギ君も来て近所の祭りに

中学時代の友人に割とよく出会うから結構楽しい
今回はやたらテニス部の後輩に会った

まぁ花火はショボ目なんだけど
花火
連発がほとんどなくて一発一発打ち上げる感じ


んで祭り終わってからは中学校の体育館の屋上で半裸パーティしたり

何と言うか。。。変わってないなぁ

もう夏も終わりだなーちくしょー学校嫌ー



昨日の夜に妖精大戦争EXクリアしましたー

またネタバレあれこれがあるんで先にコメ返で妖精大戦争は追記から


コメ返

オヤチルさん

ごめんまだやってないww
親に見られたらいやんなので夜やります



田爾殻さん

僕は取り敢えずクリアしましたぜー
>↑ネタバレかもしれないので反転↑
一つ前の記事に画像載せてるよww

>近所のゲーセンから全てSTGが撤去され格ゲーに変わってました
切ないなー、無くならない為にお金入れてあげなきゃ、賽銭箱の如く



§ギコエル§さん

>と思ったけどうーん絵があまり好きじゃないなぁ
でも微妙に古くさい方が興奮する気がする

何故だろう。。。



syogunさん

>やっぱtetoさんはぱねぇということか・・・
あんな高音のスクリームするバンドは洋楽でも少ない気がする
流行りじゃないだけかもだけど、というか詳しくないや

どっちにしろtetoさんのスクリームは好きだなぁ
THE DISTANT JOURNEY TO YOUはほんと好きな要素が詰まってる
何と言うか「声はやっぱすげぇ楽器だな!!」って思う(何



アズさん

これでも結構今回は少ないですww

このレミィは自分で写しながら「可愛い。。。」と思った
あぁ、咲夜さん出ないかなぁ





それでは追記から妖精大戦争
ということで、妖精大戦争EXクリアしました

スコアの低さはまぁ、僕だし
妖精大戦争
ここまでの総プレイ時間は丁度6時間ぐらいか、結構かかった
総プレイ回数は他のルートも含めてだから多分EXだけだと20回以内だと思う

これ見る限り13回かな、確か魔理沙さんとこまで行かずに終わったことは無かったし
妖精大戦争
うーん、あんま取れてないなぁ



ということでEXの思い出にひたろう!


中ボス
妖精大戦争
凄い見にくいけど大妖精とリリー・ホワイト
大妖精ファンの人やったね!!

ちなみに弱いです、あ、いや、ラストは地味に嫌いだ


ボスは魔理沙さん
妖精大戦争
何故かこのゲームでは魔理沙さんと呼んでしまう
やっぱゲームは感情移入が大事よね!!

それにしてもドット絵でけぇ


光符「ミステリアスビーム」
妖精大戦争
レーザーがぐるぐる回って魔理沙さんが星弾撃ってくる
どっちもスピード遅いから超簡単


光撃「シュート・ザ・リトルムーン」
妖精大戦争
上から中ぐらいのお星さまが降ってきて地面に当たるとレーザー撃ってくる
地味に難しい、けどレーザーに当たるの気にしなければ割と簡単、かなぁ


魔弾「テストレイブ」
妖精大戦争
魔理沙さんが大球投げてきて小さい星弾が何かもういっぱい来る
個人的に苦手、3回も被弾した(´・ω・`)


閉符「ビッククランチ」
妖精大戦争
大球がぐるんぐるんして星弾を撒き散らす、途中で燃弾に変わるっていう
普通に難しかった、奇跡的に1ボムで済んだけどww

恋符「マスタースパークのような懐中電灯」
妖精大戦争
星弾をばら撒きつつマスタースパーク(のような懐中電灯)
青い星弾のスピード速くて地味に難しい、でも何とか取得


魔開「オープンユニバース」
妖精大戦争
大球を短い間隔で打ち出して星弾も大量にばら撒き
ぶっちゃけマジキチ、おかしい、これは3回被弾


魔十字「グランドクロス」
妖精大戦争
何かもう複雑で説明できないww
凄いかっこいいんだけど簡単、勿論取得


流星「スーパーペルセイド」
妖精大戦争
大球が高速で降ってくる、そして下からも星弾が。。。
難しいです、最初はこれで苦戦した、まぁこの時は1ボムで済んだけど


「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」
妖精大戦争
魔理沙さんが突進しつつ星弾を配置、最後の方はばら撒き、ちなみに耐久
最初ボーっとしてるとやられるぜ。。。というか初っ端やられた、これは2ミスかな


「妖精尽滅光」
妖精大戦争
これがラスト
ぶっといレーザーは常駐、大弾から星弾ばらまき、割と気合い避け

そして第二段階
妖精大戦争
星弾が燃弾になって凍らせれなくなるだけ
どっちにしろ避けてたんで変わりません^q^

ラストだけど割と簡単だったかな、まぁ1ボム使ったけど


そして勝利
妖精大戦争
勝ったのに服がボロボロになってるチルノちゃんww
あぁもう凄いかわいい



結構難しかったと思う

というか今回は凍らすシステムがあるからパターン大切で
必然的に初見殺しは多くなるよね、多分そんな感じ

ZUNさんは是非「妖精大往生」「妖精大復活」も。。。(ぇ

やっぱ普通に13弾の方が嬉しいやww


さて次はハードだ、どんくらいかかるかな
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201008212340
<<それは知りません | 埋め立て予定地 | 第1026回 「あなたの「自慢」教えてください!」>>
この記事のコメント
 
201008222040
>何故かこのゲームでは魔理沙さんと呼んでしまう

ゴンさんと同じようなものか
2010-08-22 Sun | URL | 超時空きのこ取り名人オヤチル@食物繊維 #-[ 内容変更]

 
201008240303
中ボス通常3、グランドクロス、スーパーぺルセイドが鬼でした
というか道中から最後まで全部鬼でした

総プレイ回数147回でそのうち130回はExtraでした(´・ω・`)
しかもプレイ時間も8時間超えていたという罠

田爾殻大敗北→大往生→復活はしない
2010-08-24 Tue | URL | 田爾殻 #oPiqAFzQ[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

