スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
止まっているとも思えない
なんか外が凄い荒れ狂ってるんですけど。。。

これ台風並ですよ、風とか、雷鳴ってるし

庭の仙人掌がらめぇぇぇ!状態に


そんな中でまったりのんびりしているニコルです、こんばんわ



くそー、かなり出遅れたー

黄昏フロンティアの新作来てますね!!

東方非想天則

とわづきさんに教えてもらうまで知りませんでしたw
とわづきさんありがとう><


まずタイトル

「東方非想天則 超弩級ギニョルの謎を追え」

緋想天に非ず?、則ってなんだろう

超弩級→グラン?、で、グランギニョルかな

あとタイトルの想の部分に歯車らしきものが
ゲーム画面の天候の部分にも機械チックなのがありますね


次にストーリー

ストーリー紹介に出てくる「彼女」って誰?

ストーリーの6行目までは誰かの言葉、じゃないよなぁ。。。
もし誰かの言葉だったら、人を「君」って呼ぶのはナズーリンしか思いつかんw

人型の「それ」は雲山?w

12.3thなら星蓮船の後日談っぽいし、星キャラ出てくる可能性も、あるの?

まぁ僕の妄想ですがね!


で、各キャラの目的

早苗さんは調査(笑)、神奈子様には「ブロッケンの妖怪」って言われたけど
里を襲う巨大ロボってことにして追う感じ?
流石早苗さん、常識に囚われないアニメ脳だぜ。。。
いや、良い意味で

チルノは単純な好奇心
「だいだらぼっち」と確信して大妖怪を追う感じでしょうか?

美鈴は、何?なんかよく分からんw
まぁとにかく「太歳星君」と確信して追う感じ


んで12.3TH Touhou Projectだって

12.5なら分かるけど12.3って何よ。。。

あ、でも緋想天も最初は9.8だったんですよね

神主曰く「非想天則は新作じゃなくて名前の通り緋想天の外伝」とか
「ストーリー的には殆ど関係無いので、異変にすらならない日常のサブストーリーって感じで」
だそうですが、うーん


システムはゲーム画面を見るに弾幕アクションゲームってことでいいんですかね

霊夢と魔理沙も出るみたいだし
まぁ二人は主人公ってことで勘定に入れないとして

他のキャラは続投なのか、格ゲー初参加のキャラで埋めるのか

そこらへんも楽しみですねぇ


続報を待ちます、全裸で待ちます



そして日に日に星蓮船への期待も膨らんでいきます

4面以降が凄い楽しみ。。。

避けたいよー、かすりたいよー

弾幕、音楽、演出、会話、キャラ、もう全てが楽しみ
↑(これ前も言った気がする)


個人的に星蓮船ってまさに「東方」って感じがします

いや、全部東方ですけどもw

妖怪らしい妖怪とか、音楽の雰囲気とか、ね?ね?
スカイルーインとか聴くと凄いワクワクしません?

今回のラスボスはカリスマっぽいですしね

凄い期待してます><



でも一つ困ったことが

私の夏コミ終了後の予定

15日夜:東京からバスに乗って岐阜へ
16日朝:岐阜に到着
16日昼:岐阜から新幹線で福岡へ
16日夜:福岡到着

ようするに16日夜まで星蓮船できないんだよ。。。

きっとみ~んはネタバレ攻撃を噛ましてくるでしょうw
これはあれですね、徹底的にメールを無視するしかw

ていうかそもそも買えるかな?


それともう一つ

17日以降からしかメロンに行けないんですねー

15・16・17日はメロンに人が殺到するでしょう

人気のサークルの新作は売切れてしまいそうです(涙

CDは比較的残るでしょうが、同人誌はね。。。

欲しい物残ってればいいな。。。



あれ、気の向くままに書いてたら東方のことばっかになったぞ?

ここらで学校の話、え?いらんって?。。。へっ


今日も課外に市場君が来なかったんですよねw

で、今日やっと理由が分かりました

レポートをあまりに出さなすぎたせいで補習だそうです

工業技術基礎で補習って何よ、実技じゃないw


それであまりにも課外の時間暇すぎたんです

だって100分だぜ?ワンハンドレットふーんだぜ?

なのでえらく久方ぶりに絵を描いたのよ

。。。最後の20分で

描いたやつ
なんかもう死にたい
画質悪っ、カメラ何が起こった。。。

Q.何を描きたかったんですか?
A.ジオングです

ということで時間が足りずにジオングになりました

上手くなりたい。。。



あぁ、久々に食欲が出てきたのでこの辺で


最後に

姉が学校休んでコスプレの衣装作ってたんだけど

あんた受験生でしょうに。。。





以下米変身
区路田さん

誰うまw
加害、ああ加害さね

一人幻想ですかw
これは中々アブノーマルな
いや、そうでもないかな

なんかどんどん区路田さんの趣味がわかってきたぞ。。。



バクテリ餡さん

授業が始まる5分前、腹痛が始まり地獄が訪れる
怠惰な50分間、腹痛は容赦なく襲いかかる
すごく。。。辛いです

40台でも身長そんなに高くないですからねw
普通ですよ、多分。。。うん

僕はとりあえず紅魔館中心合同誌をですね
2冊同時とかヒャッハァ!



F.E.Nさん

あれってなんだよw
ドMか?ドMなのか?

近くのアニメイトで買えるかなぁ。。。



アネコさん

アネコさんも流行に乗り遅れちゃいけませんよ!!
嘘です、ほんとごめんなさい

>勇ぱると聞くと、秋☆枝さんのが思い付きますね。
My Monster with lovery green eyes!ですね(長い
僕も買いましたw

>というか足手まといってw守っているものになんて事を…
いやー、怪綺談の4面的な感じでw



バッシユ@DSiさん

無ければ作ればいいじゃない

ところで俺さとはまだか



田爾殻さん

物理的に不可能なのですw
はぁ、筋肉付けなきゃ。。。

細いのは細いので嫌ですw

>腹痛を耐えるコツみたいなのってあるんですかねぇ…
心☆頭☆滅☆却

☆が重要です



§ギコエル§さん

ねー
もっと普通の人に。。。

腹痛は冷汗出てきたらもうまずいですよねw

ぽんぽん遺体の。。。



藍戌さん

いや、教頭じゃないですよ
教頭見たことないですしw

こっちは逆に内容が簡単すぎて笑えますよw
それでも私はできないがな!!
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200907242232
<<スハダクラブ | 埋め立て予定地 | 進んでいるとは限らない>>
この記事のコメント
 
200907242249
ワンハンドレットふーんwwww
くそwww地味にきたww

ってか夏コミ終わったその日に帰るって辛いよねぇ。。

まぁどうしようもないですがw

ここで

俺の家に来いよ。
とか
今日は帰したくない・・・
とか
びっくりするほどユートピア!!
とかさらっと言えるほどカッコいい感じだったら今頃私の周りは彼氏で埋まってるんでしょうねー
2009-07-24 Fri | URL | §ギコエル§ #-[ 内容変更]

 
200907250216
もういいよwww
外で全裸になって
姉から核爆弾もらいなさい
あと、ネタばれでうっひょいな状態になりなさい

予約しとけばいいんじゃないのかなぁ
2009-07-25 Sat | URL | F.E.N #-[ 内容変更]

 
200907251334
雨やばかったってw
屋内にいただと?
このヤローw
俺はビションビションにぬれて喉が大変なことになってんだぞw

うわ、悲想天則とか知らなかったwww
早苗さんはっちゃけすぎだろw
常識に囚われなくなったら
どこまでも飛んでいくんだなあ・・・

ナズーリンだとっ・・・!?
ううーむ、言われてみれば確かに
「っぽい」なあ・・・むう・・・

このジオングかわいい
2009-07-25 Sat | URL | 区路田@喉がボドボド #-[ 内容変更]

 
200907251704
非想天則ですかい
ああ聞いてますぜww
早苗さん無双ですねわかりますww
早苗さんの登場に乾杯w
あと中国の復活にも乾杯w
最後にニコルさんの全裸に・・・
ボンジュール!!

ジオングかわゆいw
2009-07-25 Sat | URL | 藍戌 #-[ 内容変更]

 
200907252105
星すげぇ楽しみですよね
今回は4面で何をやってくれるのだろう…
個人的には3面ボス曲がすげぇお気に入り。

黄昏さんの新作も気になりますが動きそうにないですw
機械大好きな自分にピッタリな世界観っぽいのに…

20分でこのクオリティの絵だと
技術がうらやましすぐる
2009-07-25 Sat | URL | バクテリ餡 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

