別窓 | スポンサー広告
----------
ていくすまーいぺーぃんあうぇーい!!
どうもこんばんわー

今週の土日は無駄に過ごした感じがしますな
色々やったんだけどそんな感じ、どんな感じだろう

2月に入れば色々と楽しみなことも多いので、まぁ頑張れそう

んー、2月3月と、もう3年になるんですねー、周りは就職に向けて頑張りだす時期、僕は資格試験にも力を入れず相変わらずぶーらぶーらしてます、まぁ進学希望ですし

そもそも進学できるのかは、知らん



ストパンBD5巻到着
s
記録集のライーサ後姿可愛い、それを見つめるマルセイユおっぱい大きい

5巻は9話~10話収録ですね、再生機無いから見れないけど
10話は風呂シーンあったなぁ、そこら辺がかなり修正されてそうだ
9話は結構ミスが多かったからこっちも修正多そう


秘め声はマルセイユ、ミーナ&もっさん

マルちゃん、ペリーヌと戦いたいとか言ってたけどペリーヌじゃ全然敵わない、よなぁ
いくらガリアのトップエースと言ったって、ガリアですもんね

エイラについては技術面で色々と語られるかと思いきや、ハッセにちょっと触れてあとはラジオのことだけだなんて!!
見越し射撃の名手であるマルセイユは回避の達人であるエイラをどのようなに評価するのだろうと期待していたけど、そもそもエイラのこと知らなかったみたいダナー
でも「極北のマルセイユ」は知ってたし、自分と関係無いことには興味ないんだろうなぁ

もっさんは原隊で少佐になるまで大尉と呼ばれると間違えて振り向いてしまった話とかサーニャのおしりを思いっきり引っ叩いた話とかミーナが噎せたのに対して「つわりかっ!?」とか、ミーナさんとセットにすると、何か、こう、良いな!!

ミーナさんもミーナさんで芳佳ちゃんに「お母さん」と呼ばれたり、もっさんのさり気無い言葉に噎せたり、おっぱいのこと気にして芳佳ちゃんみたいな顔になったり
何と言うか乙女っぷりが凄かった


記録集は506部隊のこととか
506は貴族出身ばっか集めてるんですねー、てっきりハイデマリーもいるのかと思った
どうもヴィトゲンシュタインとハイデマリーはセットで考えてしまう
ローゼン伯爵がウィッチになってて、丁度北欧空戦史読み終わった後だからニヤっときた

資料集の方はまだあまり読んでないから、夜にでもじっくり読もう



バッカーノのBD-BOXも届きましたー
b
ひゃっはぁ!!お姉様ありがとうマジ愛してる

ぐぬぬ、しかし見たいんだけども見れないんだな
全16話、1話25分と考えてー、大体6時間半か
再生機持ってて6時間半居座っても構わない奴を探そう

ついでにストパンも見るとなると。。。計11時間半

流石に体力がもたないなぁ



更に買い物報告

Jimmy Eat WorldのFutures買った
j
丁度CDショップで見かけたので購入
Bleed American以降のは大好きですねー

このCDで知ってた曲はJust Tonight...ぐらいのもんだったんですけども
名曲いっぱいですね、やっぱ一番好きなのはJustt Tonight...ですが
PainやNothingwrongも凄く良い


まぁまだ聴きこめてないのでこれから



あぁ、腹減ったからコンビニ行ってくる




以下米変身
ていくすまーいぺーぃんあうぇーい!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201101302035
べぃじ
さぁ!!今日は何の日かなー!?

みんなで一緒に言ってみよう

せーのっ!!

。。。あれー声が小さいぞー?

もう一度言ってみyあっ、はい、ごめんなさい、調子乗りました

今日は僕の誕生日だったりします
ちなみに島田フミカネさんと同じですね

まだ堂々とえっちぃ本は買えないので残念ですが、あと1年の辛抱だ

今しか感じられない、このドキドキを楽しまないとな。。。



P-39を組み始めました

これだけで6時間
こっくぴっと
こう見るとだいぶ塗装が汚いなぁ

おもりは釣り具の4号で、前回入れ忘れて若干尻もちつきやすくなっちゃったのよね
おもり
15gと聞いて15号を持ち出し入らねぇ入らねぇやってたのはここだけの秘密だ!!

現在機体くっつけ中、ゴムで縛っちゃってもいいのかな
かつおぶし
おもりが邪魔になるかもだから加工しなきゃなぁ

前回は早漏っぷりを存分に発揮してかなり雑な出来だったけど
今回はじっくり時間をかけて組みましょう。。。

P-39は震電と比べて新しめのキットだから細かいとこ多くて楽しいね

何か現代機も組んでみたくなったからP-39終わったらフィン空のドラケン買うかも
そしてどんどん後回しになっていくブルーステル(´・ω・`)



今日はバッカーノBD-BOX、CCさくらDVD-BOXの発売日

福岡だし発売日に届かないのは、まぁよくあること

しかし発送メールすら来ない。。。

尼を見てみるとどちらも在庫切れ状態じゃありませんか!!
もしかしたら予約が遅かったせいで届くの遅れたりするのかなぁ

今月中には届けばいいなー



今日はこの辺で~

そういや塩の街買った、何となく





以下米変身
べぃじの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101262200
第1122回 「駄菓子屋さんの思い出」
小学校の帰り、毎日寄ってたね。。。もう戻らないあの日



やべぇ!!

更新サボる癖が付いてきた
ふっ、ブログも衰退してきましたなぁ

ついったーか、ついったーのせいなのか

僕はあまり呟かないからそんなに影響無い、と思うけど
まぁ眺めてるだけで割と楽しめるしね

ブログをやめるきは無いんであまりサボらないようにしよう



どうもこんばんわ

3連休も終わり学校が始まりました
電車乗るのだるいし自転車こぐのもだるいです><

そもそも朝早く起きるのがだるいなぁ。。。

冬休み明けてからまたやる気の無い子になりかけてるのでどうにかせねば
取り敢えず明日の情報技術検定2級!!、は、捨てた

学年末テストは頑張ろう



プレアデスのPV第2段

男はいらねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

。。。

おっと失敬

正統派ですね、すげぇ正統派すぎて逆に新鮮だ
魔法少女ものでここまで正統派なのは久しぶりな気がするぜ

宣伝目的だし少しぐらい見てて恥ずかしいくらいが丁度良い、そうこれで良い

あとはあおいちゃんが可愛ければ完璧だ、あゆたの出番が多ければ(ry
変身シーンとか普通に好き、全員分あるのかな、無さそうだな尺的に、分からんけども

テーマソングは全員で歌ってるんですね、きっとPVのとこから盛り上がって行くんだろう

2月1日まであと少しですね、楽しみ

だが男はいらねぇ
ごついおっさんならまだ許した



スタドラ

ヘッド負けたー!!

あれだけ大口叩いておきながらまさか負けるとは思いもしなかったぜ
タウバーンも進化したかと思いきや間違い探しレベルだったでござる

今回面白かったです、ミズノ編がここまで面白くなるとは思わなかった

ところでミズノちゃん島出てっちゃったけど演劇部の公演はどうなったの。。。?

戦闘は携帯で見てたせいで止まりまくりだったので後でちゃんと見ようと思います
リビドーリビドー言ってたのは覚えてる、というか最近リビドー言いすぎww

次は委員長編かなー

委員長仲間になるとか思いきや普通に悪役臭が漂ってきたぞ
まぁ小清水さんの歌は楽しみですねー

というか歌うのかなぁ、歌ってもらわないと困るけど(ぇ

そういやもうすぐ1巻発売か、サカナちゃんの歌だけ欲しいなぁ
いつか巫女の歌まとめてCD出してくれないかなー、それなら買うんだけど

まぁ、買って良いと思えたらBDかDVDは買うかもしれないなー
発売後数ヶ月経てば値段も下がるだろうし、角川価格じゃないだけマシ
各巻の特典によるところも大きいな。。。



ではこの辺で

そういやお姉様がP-39を買ってきてくれました
エアラコブラ
ひゅう!!かっこいい!!

今度はもっとちゃんと組むぞー





以下米変身
第1122回 「駄菓子屋さんの思い出」の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101242013
腕がまるで違う
どうもこんばんわ

修学旅行から帰ってきました、昨日
帰ってみれば割とやることもなく、カラオケに誘われましたがそれもスルーして今日は一日中久々の我が家でグダグダゴロゴロやってました

帰りに買ったものでも読んだりして
k
安倍吉俊さんの回螺、入間さんのバカが全裸でやってくる、と、北欧空戦史

最近安倍吉俊さん好き、回螺すげーわ何言ってるか全然分かんないもん
灰羽連盟と同じ人とは思えない。。。いや難しさ的には同じようなもんか
安倍作品またアニメ化しないかなー、キリシュとわたしには期待してるんだー
キャラクター原案だけでも良い、それだけで好みの雰囲気が出るから

バカが全裸でやってくるはまだ読んでる途中
そういえば電波女と青春男の新刊まだ買ってないなぁ、その前の巻も
入間さん筆早すぎる

北欧空戦史、こちらもまだ読み終わっていない
ユーティライネン氏やウィンド氏、カタヤイネン氏の写真があってそれだけで満足
巻末には8人のエースを交えた対談も載っていて、まだちゃんと読んでいないんだけども、とにかくこの本はフィンランドを知るなら一番じゃないかなぁ

ユーティライネン氏の自伝である「フィンランド空軍戦闘機隊」も。。。値段が高いから手を出しにくいけどいつか読みたい、「フィンランド空軍第24戦隊」も良いね

何か最近フィンランド関係の書籍しか読んでないから知識が偏っちゃって駄目だ

まぁ、それぐらい面白いってことなんだけどねー



はっ、まったく修学旅行のことについて書いていないじゃないか

まぁ特に書くこともないんですけどねー、ひたすらスキーやってただけですし
修学旅行というかただのスキー合宿、学校の縛りが強すぎるのはいつものこと

夜は語らうこともなくさっさと寝ましたし^q^

大富豪やったくらいじゃないかな、思い出というと
あとスキー中深雪にダイブして出れなくなったり

何だかんだで楽しかった、そしてそれ以上に家が恋しかった



うむむ、書くことがないぞ

もうすぐストパン5巻届くね!!
CCさくらのSET1ももうすぐ、バッカーノのBD-BOXも忘れるんじゃないぞ!!

前期のアニメは買う余裕が無さそうだ、スタドラはサカナちゃんの歌が欲しい気もするけど。。。取り敢えず買わないと思う、これから馬鹿みたいに面白くなったら買うかも、今でも普通に楽しいけど、まぁ、ソフト買うほどでもないかなぁ

今期で見ているのはのはまどっち、フラクタル、放浪息子、ゴシック、レベルEぐらいですかねー
メリーちゃんは何だかんだで見ていない、ISも。。。まぁ溜めてから見るかも
あまり期待して無かったけど今期も割と面白い、あとはプレアデスだな



ではこの辺で

P-39の制作に取り掛かろうかなー、今度はちゃんと、しっかり調べて

まぁまだ買ってないですけどね





以下米変身
腕がまるで違うの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101212306
そしてドッキング
どうもこんばんわ

明日から修学旅行ですよ。。。
あーしーたーかーらはーべーつべつーのみちーですよ

寒い寒い言ってたけどよく考えてみるとスキーってそこまで寒くない、のかなぁ

問題はこの学校の修学旅行に行くってことか
楽しいだけじゃないんだぜ。。。嫌なのはそれくらい

あと我が家大好きっ子だから1週間も家に帰れないのは辛いなぁ

まぁとにかく、行ってきます



今日はスターライトストリームのイベントがありましたね

クソックソックソッ行けるわけないじゃないですかチクショー!!
ちなみに今日は安倍吉俊さんのサイン会もあったから向こうに住んでたとしても行ったかどうかは分からないけどね、どっちも行きたかったなぁ!!

今日あゆたに会えていれば明日清々しい気持ちで出発できたのに

何たる無情

ちなみにまいたも声優の中ではかなり好きなので悔しさ1.8倍

そういやプレアデスは2月1日から配信開始だそうで
それを知って少し救われたよ。。。楽しみだなぁ

あゆたの時代が来るな



前々から探していた北欧空戦史が尼に入ってたから今日ポチりました

早く修学旅行から帰って読みたい、B-239でも組みながら
P-39かB-239が組みたいです、どっちも好きなので選ぶのが難しい。。。

いっそのこと二つとも買ってフィンランド対ソ連を、あれ、時期的にはどうなんだろう、P-39がレンドリースされて活躍するころには既にBf109に機種転換してるのかな

調べたら退役したのは1950年なのかー

まぁ、両方とも日本から残念なあだ名を付けられていたし
「カツオブシ」とか「空飛ぶビヤ樽」とか、確かにどちらもうなずけるけども
まぁB-239の方は後に「空飛ぶ真珠」って呼ばれたけどねっ!!

P-39だって、後継機のP-63はピンボールという不名誉なあだ名が、あれっ?

。。。

P-39買うわ



ではこの辺で

そういやかってに改蔵がアニメ化だそうで
何故今更とは思うけど絶望先生より好きなので期待

というか小学生の頃読んでた漫画なんてあれくらいだもん。。。





以下米変身
そしてドッキングの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101152143
It's been a long time. So long. There's only one life I know.
プレアデスの予告PVきたあああああああああああああ!!!!!!!
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



あゆたああああああああああ良かったねええええええええ!!!!!!!!!!
ほんま佐伯監督はやってくれたでぇ!!今だけは萌え豚と呼ばれても仕方ない!!

何気に藤田咲さんがこんなに低い声で演技してるのは初めて聞いた
良い、凄く良い、中森明菜的な低音ボイスは好きです
何故中森明菜を例に挙げたのかは分からない

そしてあゆたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

「なんでもない」ってなんか某スオムス人ウィッチの演技でも聞いた気がするけどどのシーンだったか思いだせないよ、もしかしたら違うキャラだったかもしれない。。。んんん

今テレビで流れてるアイサイトのCMが本来ガイナに持ち込まれた仕事だったのかなぁww



どうもどうも

できるだけ毎日更新しようと思ってたのに4日も空けちゃったよ
寒くなってきたんで夜になると自室に籠って音楽聴きながら布団でぬくぬくやってます、おかげであまりパソコンに触れていないのねー

いやぁ、思った以上にJimmy Eat WorldのInventedが名盤でした

何となく今までの作品よりキャッチャーさが足りない気がしたけども、まずMy Best Theory、Action Needs An Audience、Anaisにやられた、それから聴きこんでいくうちにEvidanceやMovielikeに惹かれて、ここまで完成度の高いものは久々、ちょーエモい!!

やっぱプロだなぁ。。。

ということでエモ熱的なものが再熱してきたので、また何か買おうかな
AtarisやMineral辺りを、Jimmy Eat Worldのでも良いけど、何だかんだで未だに一番好きな曲はJust Tonight...ですしね、やっぱFuturesか

bôaのTall Snake E.P.何かも欲しいんだけど今は売ってないし、というか既に解散してますからねぇ。。。プレミア付いちゃってて新品だと7000円とか恐ろしい^q^
中古だと2000円程度だから、買うかもなぁ

まぁとにかくDuvetは本当に名曲、lain補正もあるけどねっ



アルターにシャーリーの製品ページが来てますね

シャーロット・E・イェーガー

おっぱいでけぇ、でもありえない大きさじゃないよね、スリーサイズはマリリン・モンローと同じだし、それにしてもおっぱいでけぇ。。。P-51Dかっけぇ

5月かー、他に何も被らなければいいなぁ^q^

この調子でカールスラントからまた一人フィギュア化されて
いずれエイラが、出ると良いね。。。というか出てくださいお願いします

抱き枕もエイラが出てないなんておかしい、是非倉嶋さんでお願いしたい



あ、あとみーまーの最終巻読みました、無難な、でも良い感じの最終巻で良かったです

ちなみにオオカミさんはまだ買ってない、前の巻も買ったけど読んでない(ぇ
そういや電波女と青春男も未だに買ってないなぁ。。。

そして来月はデュラララの新刊、成田さんバッカーノはまだでしょうか



それではこの辺で

風邪には気を付けてねっ!!





以下米変身
It's been a long time. So long. There's only one life I know.の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101132137
MUG
どうもこんばんわ

冬休みも明日で終わり、なんですよ、僕のところはね
みなさんどうなんでしょう、もう始まってるのかな

まぁまだ課題に手を付けてないんですけども、お約束ね。。。

何度でも同じ轍を踏んでやるよちくしょー!!

そして冬休み明けたらすぐ修学旅行です、どうなってんだろうね
何が悲しくて寒い時期に寒いところに行かねばならんのか

とか言いながらも楽しみですけどね、行きたくないけど(ぇ



震電できたー
神殿

戦闘機は後ろから写すとかっこよ写る法則があるけど
神殿
震電の場合は何か、そうでもないww
写し方が悪いだけかもだけど

神殿
個人的には真横からが一番かっこいいかなぁ

あ、リルバーホークが一緒に写ってるのは仕様です^q^
ほら、震電こんな形だからどっちが前か分かりやすいように(後付け

プラモといえば組んだことあるのはガンプラぐらいのもん(それも本格的じゃない)だったので、パーツの接着も面倒で、塗装も一からで、まぁ、楽しかったかな
エアブラシなんてもんは持ってないので筆塗りです、ひえー

あと塗料足りなくてコックピットがだいぶ酷いことになってたり


震電といえば19XXやストライクウィッチーズで有名(?)ですね!!

B-29への切り札として期待されてたみたいだけど地震やら空襲やらで開発が難航、まぁそれらが無くても開発は難航してたんだけど、結局終戦までに間に合わなかった機体

アメリカもエンテ型、推進式プロペラのXP-55を開発してたけど。。。結局開発中止になったから、終戦しないまま開発が進んでいたとしても実際に切り札になりえたのかわ分かりませんね、でもまぁ、かっこいいよね!!震電!!

実戦投入はされなかったけど、現代機への進化の過程みたいな感じがする、空気力学とかまったく分からんけど、ジェットにすれば良かったんじゃね?そういう話もあるよね

現代機で前翼があるとすげぇイカに見えるんだよなぁ、XB-70だったか

スウェーデンのビゲンをイカ娘仕様にしてたのがあったなぁww



スタドラ


新OP&EDきたー!!

映像良いねー、戦闘シーンも多くて満足、でも曲がなー、まぁ、別に良いけど
ロボアニメのOPはもっと激しいのって、僕の中で勝手に決めてるだけですがね

OPには青いタウバーン(?)とかザメクっぽいのも見えた気が
青いのはやっぱヘッドのサイバディかなぁ、だとしたらサイバディの容姿が似てるのは。。。タクトの父親フラグじゃないの?前からそういう説あったし


アインゴットキモかっこよかったけど戦闘あっけなさすぎだぜぇ。。。
まぁ、これはロボアニメだけどもうロボでの戦闘が主題ではないと割り切った

寧ろ榎戸さんの学園物

そしてスガタ君はもう王の柱使いまくりですね
王の柱→十文字ぎりいぃぃぃいいい!!!!でみんな倒せるんじゃね。。。?


次回はミズノとマリノが軋轢まくる感じですかね
あれだな、何か今回の話からしてマリノはミズノが作り出した感じの。。。あれ?これ同じボンズアニメで。。。あれ?蘇芳ちゃん、あれ?ピンク髪。。。?

若干鬱入るかもなぁ。。。分からんけど


今回は居間のテレビで見たからキスシーンキスシーン連呼されて若干気まずかった
まぁ今回は比較的マシだけども、やっぱりアニメは人と見るものじゃないな!!

次回は見れないんだなぁ、畜生



そういやJimmy Eat worldのInventedを買いました
JEW
ライブ行くのに新譜買ってないのはどうよ、というか乗れねぇよということで購入

まだちゃんと聴けてないけどMy Best TheoryとAction Needs An Audienceが凄く好み
Action Needs An Audience歌ってるのはトムかと思ったら、これ見る限り別の曲なのかな

まぁとにかく3月のライブが楽しみですなぁ!!

余裕ができたらFuturesも買うかなー



ではこの辺で

どうでもいいけどはるみちゃんのねんぷちを軽く改造するだけでエーリカに近付くような気がした、でももう一つ買う余裕が無いからやらない





以下米変身
MUGの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
201101092151
りるばーほーく
どうもこんばんわ

今日はひたすらハセガワの1/48震電を組んでました
課題とかあった気がするけど取り敢えずはこっちを終わらせます

あっ、僕1月26日誕生日なんで誰かP-39買ってください

零式水上観測機でも良いですよっミ☆



昨日は余った18きっぷで福岡の方に行ってきました

DVD漁ったり、蒐集録の第参集買ったり
あとラーメン食べたかったので

そういや向こうのゲーセンにガルーダがあったので2プレイしました
一回目は普通にやって、5面まで行けたので少し嬉しかった
二回目は、赤走行って言うんですかね?あれ、3面で散ったけど

ダラバーもやったけど。。。相変わらずカメさん強いなぁ


蒐集録は無事欲しかったさとりんともこたんを手に入れました
蒐集録
射命丸も付いてきたがな!!

そういやさとりんのサードアイの管は折れやすいから注意な
僕ぽっきり逝っちゃったんで、みんな気を付けてね。。。

後ろにブキヤ魔理沙とアルター芳佳ちゃんと、微妙にサーニャも写ってるけど
「ケースに入れろよ埃かかるだろ」ってツッコミは勘弁な
。。。そんな金無いねん

第参集はさとりんが可愛さで抜きん出てる、何この娘超可愛い
リグルとナズも可愛いなぁ、というかどれが当たっても割と満足できる

そういや今更気付いたけども
蒐集録
BOXの中の配置はこの通りなんだね、言ってること分かりにくいな

霧 射 東
ナ 古 リ
レ 藤 博

ってなってるのね、たまに違うのもあるけど
基本BOX買えば揃うけど、たまーに揃わないから「一箱で揃うとは限りません」の注意書き

まぁ店員に中身シャッフルされてたら意味無いけどね!!


昨日含めて最近買ったもの
k

ストパンのファンブック、こんなに内容の充実したのものは初めて見たかもしれない
本当にこのアニメは語るところが盛り沢山ですわね、元ネタを調べ始めるとやばい
スタッフのインタビューとかも読んでて面白いものだった、劇場版への期待も高まるってもんだ
そして何よりフミカネさんのイラストにやられました^q^

lainのシナリオブック、まだ読み終わってないけどこれいいな
一度アニメを見た後に、文章で物語をなぞると理解が深まる、解説もあるし
最近の作アニメは下手にノベライズするぐらいだったらこういうシナリオ本を出せばいいのにと思う、まぁめでぃあみっくすってやつですかね

傾物語とはるみねーしょんは東京に行った時に買ったもの
キングゲイナーは。。。800円だったのでつい(´・ω・`)


今月はまだストパン5巻とCCさくらのDVD-BOXが控えているというのにこんなに金を使って大丈夫なのか、いや大丈夫ではないだろう、だからどうした

まぁ、ひとまずは財布の紐を締めましょうね。。。



ではこの辺で

震電終わらせるー





以下米変身
りるばーほーくの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101072232
ピョレミルスキって何かかわいい
どうもこんばんわ

今日は部屋の片づけをしようと思ったけど結局寝てましたー
だからなんだってはなしですね、はんっ

明日は福岡の方に行こうと思ってたのに、今日届くと思ってた荷物が届かなかったせいで明日も家にいなければならないんだな、その荷物がCDとかだったら良いんだけどねー、えっちぃのだからな、まぁCDも届くんだけど

やっとこさJimmy Eat Worldのinvented買ったでー!!
これで3月のライブに備える、Futuresも買うか、BLEED AMERICANにするかも

Inventedも発売当初は1000円行かなかったのに、今は2000円越えてるなー

円高の時に買っておけば良かったと激しく後悔



ストパン4巻届いたー!!
201101041531000.jpg
光うぜー!!。。。はっ、確か本編でも。。。!?
BD見れないから確認できないけど、結構修正あるかな

なんたってモゾモゾだもんな。。。


秘め声はマルチナ・クレスピ軍曹とエーリカ&サーニャ

マルチナってリアルお嬢様なのね、元ネタの人も良いとこの生まれだったのかしら
まぁフェルナンド・マルヴェッツィの部下で、そのフェルナンドさん自体調べてもあまり情報が出てこないから良く分からんなぁ、ネウロイを蹴って撃墜とかにも元ネタあるんだろうか、主翼を敵機の垂尾翼に引っかけちゃう管野さん的な

エーリカと気が合うのかー、関係無いけど若干キャラ似てる気もする、だいぶ違うけど
キャラと言うか演技?マルチナはエーリカを元気にした感じみたいな
それにしても「あんなに楽しい話を沢山知っている人だと思わなかった」って、サーニャの時もそうだろうけど何話してるんだwwカールスラントジョーク。。。?

エーリカ「Aが言った。『最強の軍隊は、リベリオンの将軍、カールスラント人の将校、扶桑の下士官と兵、だな。じゃあ最弱は、ガリアの将軍、扶桑の参謀、オラーシャ人の将校、ロマーニャ人の兵、かな?』Bが答えた。『いやいや、ロマーニャ軍の将軍、ロマーニャ軍の参謀、ロマーニャ軍の兵、だろ。』」

マルチナ「プチッ」

はっ、ロマーニャに対してはジョークにならない。。。!!
まぁこの世界ではこういうジョークは成立しないんだろうけども

やっぱ声付くと良いなぁ、服がみんな同じだったせいかデザイン的に赤ズボンは隊そこまで好きじゃなかったけど、フェルもルチアナも今では大好き

フェデリカ少佐?そんなの声が付いてなくても大好きに決まってるじゃないですかー!!

とにかくマルチナ、良いな!!。。。僕っ娘。。。良いっ!!
台詞集も素晴らしいな、秘め声の為にBD買ってると言っても過言ではない

そしてエーリカ&サーニャ

エーリカ秘め声だとよく喋るなー、相手がサーニャだからってのもあるだろうけど

バルクホルンはやはり妹好きか。。。いや分かってはいたけども
まぁマルセイユにもシスコンのクソ石頭言われてましたもんね

そしてミーナさん、エーリカはどこへ向かわせたいんだww
反抗作戦の会議で「ミーナわっかんなーい」とか言ってたら確実に降ろされるで。。。まぁ前髪垂らすのは良いと思うけど、しかし若干手遅れな気もする

5巻はハンナ・ユスティーナ・マルセイユ大尉、ミーナ&もっさんか
というか最初から収納BOXに書いてたんですねー!!
6巻は諏訪天姫か、花澤さんねぇ。。。


記録集は505が載ってましたね

「最も長い撤退戦」をメディア化すればミリオタの方々は大満足だろうなぁ、僕も見たい
ただ重めの話になりそうな、ゴロプ少佐の性格的にも、何だかんだで他の部隊は隊長が柔らかいからなぁ、まぁオストマルク出身ですしね
あと主人公向きなウィッチが居ない、みんな物静かだもんな。犬房准尉はー、どっちかって言うとサポートしてくれる感じか、サバイバル術に長けてるっていうし

他にもルチアナ、ハイデマリー、ニパ、ジョゼについての記述が

ハイデマリーはやっぱりファン多いんだなぁ、あのおっぱいだもんなぁ(違
まぁ当の本人は気付いてないんでしょうけどね、そこを姫様が持ってって百合展開なんですねぐふふ!!スタンプカード拾って姫様に無理矢理御奉仕されちゃうんでしょうね!!

掃除の際は絶対に他人の邪魔を許さず、邪魔をされると普段からは想像もつかない剣幕で怒ることがある。
ジョゼこえぇ。。。掃除してるジョゼをクルピンスキーが口説いてたらキレられてクルピンスキーも素でビビったりするんだろうか、そしてロスマン先生は呆れ顔

そういや秘め声でも言ってたフリーガーハマーの改良型は記録集でちらっと書いてたフリーガーシュレックなのか、これは。。。劇場版で来るで!!(ぇ

504、507、503、505と来て。。。次はどこだろう、506?
502はどっかで記述があったような気がしないでもないけど、まぁ残り2巻あるしなぁ


5巻も楽しみねー、BOXが埋まって行くのを見ると嬉しい



はっ、そういやプレアデスの公式サイトにトレイラーが!!声がついてる!!
あゆたやっぱいいなぁうへへぐへへCD出たら買いますよきっと

というか何、魔法少女もの、なの?

何か最初っから魔女っ娘いるけどww
服と杖が同じデザインってのは意外と統一感あっていいかもしれない、それで帽子のデザインをキャラごとに変えるのはグッド

取り敢えず期待




それではこの辺でー

そろそろ課題やろうぜ!!
ピョレミルスキって何かかわいいの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201101042258
C79
どうもこんばんわ

それではコミケのことを書きましょう



・28日

12時に親戚の家を出発

この日はブレンドンが来日する日だったので午後7時に渋谷で待ち合わせ
ブレンドン「ハチ公前に7時ね」

正直ハチ公舐めてた

人多っ!!

シブヤコワイヨリアジュウノマチヨオソロシヤオソロシヤ

7時半頃、何とか合流
彼は背が高いし大きい荷物持ってて目立ってたから割とすぐ見つかった

ブレンドン「原宿に行こう」

おうふwwwwまたリア充の街でござるっふwwwwふぉうwwwwwwwww

原宿マックキメてからこのどでかい荷物をどうしよう、ということになり、ギコさんのお宅に置かせてもらうことに、ついでに僕等も置かせてもらいました

。。。いやぁ今回もギコさんにお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました



・29日

冬コミ1日目!!

出発の時間まで桃鉄15年コース、キングボンビー絶対に許さない

ブレンドン起こしたら起きた瞬間「ファック!!」と言われて若干焦った

始発で会場に到着したのは6時半、だったか
10時までひたすら寒さに耐えてました、brbr


何やかんやで会場、企業ブースへ

と言っても今回回る予定は二つしかなかったから割と楽でしたね
流石になのはとか並ぶわけじゃないしね!!死にたくないし!!

ただRONDO ROBE列は中々長かったなー


一日目はそんな感じ

この日もギコさんの家に、というか31日までずっと泊めてもらいました
ありがたやありがたや。。。


一日目に買ったもの
m
安倍吉俊×あずまきよひこTシャツとミリタリー同盟の色々

ちなみにこのTシャツ写ってるのは裏側で
う
表にはうんこ描いてます



・30日

冬コミ二日目!!

若干寝坊しました(ぇ

まぁまだ良い感じの時間に起きたから良かったね
あのままずっと寝てたらと考えると。。。ひえぇ


待機中は隣の腐女子軍団のみなさまの話を聞いてました(というか嫌でも聞こえた
チョパゾロやら白ひげかわいいやら、知らない世界だなぁ

というかワンピース人気ってそういう。。。

そして10時開場、今回は夏コミの時みたく長時間待ちませんでしたねー

まずはふぉあぐらへ、まったくこんな素晴らしいとこが島中だなんて信じられないぜ
その後は音楽島や壁をぐるぐるしてミッションコンプリート
今回はかなり予算を削ってたのですぐ周り終えました(結局後で買い足したんだけどね!!

サンホリ短いじゃん、と並んでみたら列が曲がってたり
せっかくなのでsyogunさんのも確保、ふぉあぐらデモの件もあったので合流してお渡し


syogunさんと会う前にはあゆたのトークショーに行ってきましたよ!!
生あゆた!!なまあゆた!!なまた!!なまたあああああああああかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

アナウンス「人が多いから整理券持ってない人は御遠慮な」

( ゚д゚ )

しかし僕等はそこで諦めたりしないんだぜ
ブースの周りでは見覚えのありすぎる顔と何度もすれ違いました^q^


その後はふぉあぐらさんに挨拶に行ったり、めらみさんの橙コスふにゃああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!ついでにふぉあぐらスペースの裏辺りにいた橙コスの子もうにゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!あとどっかで見かけたリアル幼女橙コスもあにゃああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!

今回は橙が熱かったな。。。!!

あ、とわさんのとこにも行きましたよ
とわさんの頒布物はもう完売してたらしく、残念である(´・ω・`)
もっと早くに行っておけばよかったなー


その後はギコさんオヤチルと合流、オヤチルとは例大祭の時ちらっと目が合ったか合わなかったかだったので、まぁ初めましてか

それから開場を後にし原宿へ

ギコさんの話を聞きながら服屋を見て回ったり
勉強になりました、活かせそうにありませんが。。。

そしてブレンドンと合流し秋葉原へ

リバティーで色々とフィギュアを見たり
一階で見かけたリボルテックのキングゲイナーが欲しかったけど、金ねぇ。。。

結局ねんどろまりたんを購入
ま
3月に航空じえいたんとあーみーさんが届くから揃えておこうと思って
まぁ、陸上じえいたんはまだ手に入るけど海上じえいたんは辛いなぁww

リバティーも大体見終わり、ゲーセンにも行ったり
んでそろそろ帰ろうかー、ということで、オヤチルとは駅でお別れ


二日目に買ったもの
k
今回はかなり絞って絞って大体1万5千ぐらい

同人誌11冊にCD9枚、それとsyogunさんに頼んでいたふぉあぐらデモCD5
ふぉあぐらは今回も名盤ね!!ちょーやばい!!



・31日

この時点で疲れ過ぎてもう夜何やってたか覚えてないや。。。
会場着くまで無意識で行動してた気がする、だから電車乗り間違えた

30分程到着が遅れたわ!!


二日目はC6でしたが三日目はE6で待機でした
遅れたからなのか、三日目だからなのか

でもトイレ1時間半待ちだったからなぁ、やっぱ三日目が凄いんだ

この日は割と暖かくて、待機中に眠れたので良かったですね
フード被って寝てたら寝癖付いちゃって苦労したけど


開場してからは取り敢えず安倍吉俊さんとこ行きまして
さて次どこ回ろうか、石恵さんのとこだ!!。。。あれ、チェックしてない?

あれ。。。あれ。。。?

ここから予定が崩れまくったのである

というか今回男性向け創作が3ホールに分散されてたのが痛かったなぁ
それと三日目はちゃんとチェックして無かったってのもある

取り敢えず評論とか見て回って、RONDO ROBEの福引きやって帰りました


ブレンドンと合流するまでにまだ時間があったのでゲーセンで奮闘

鏡音リンのコスプレしたお姉さんが何やら話しかけてきたけど僕はというとそに子のおっぱいに集中しきっていたのでよく聞こえなかった、ゲーセンの策には乗らぬ!!

まぁ割と普通に取れましたけどね!!
お
やべーわこれいくら揉んでも飽きないわ現実のおっぱいも良いけどこれもすげぇいいわ、寧ろ気軽に揉めてこっちのが良いわ、え?揉むものじゃないの?

使った金額は1000円、5プレイで取れました
市販のが3000円ぐらいと考えると頑張った方じゃないだろうか

そして5時頃ブレンドンと合流
そのまま新幹線で小倉まで帰りました、新幹線早い!!


三日目に買ったもの
k
安倍吉俊さんのイラスト本&下段右から2冊
それにストパン本が3冊と、さるでもわかる都条例対策


まぁこんな感じ

1週間疲れましたねー

でも今回は結構沢山の人と会えて良かったかな
いやぁ今回も楽しかったです


。。。そして冬休みはあと1週間という現実を叩きつけられたのである

いやああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
課題何にも終わってないのおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


ではこの辺で

今年もお餅いっぱい食べるー!!





以下米変身
C79の続きを読む
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0
201101022117
第1111回 「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




どうもみなさんこんばんわ

戻ってきたぜ、長旅から。。。
いやぁ今回はとても疲れましたね

昨日の10時に小倉について、車で帰ったんですけども

路面凍結で事故が起こってたり車が動かなかったりで
家に帰りついた頃にはもう新年でした/(^o^)\

まぁ、疲れたけど楽しかったかな




それでは順番に書いて行こう



・24日

ずっと電車に乗ってた



・25日

午前5時、東京に到着
この日はあんきものライブでした

正直ライブまで何やってたか覚えてない

そして昼過ぎにNullさんと待ち合わせ
狙ったようなタイミングで電車が遅れて若干ひやっとしたでござる
改札では禿げ散らかしたおっさんが怒鳴り散らしてました

合流してから会場までダッシュ、Nullさんめっちゃ早かった

無事に間に合い2時に入場
物販行ってからでも3列目にぐらいに入れましたね
物販ではsyogunさんとすれ違ったり

あんきもと豚乙女Tシャツ
t
下の黒いのはアネコさんの分

今回はNullさんと一緒だったので待ち時間も退屈しませんでしたねー
ダラバーの話とかできてよかったなぁ


猫吟希少

レンジさんきれい!一瞬男だと分からなかったよ

セトリはうろ覚えだけど
・燐火の轍
・feast the night away
・怨霊師
・己が船を漕いでゆけ

猫吟鬼嘯では星熊童子とか河童囃子が好きだけどやらなかったなー
でも怨霊師と己が船を漕いでゆけが聴けたのはよかった


Sick of Nail

ここのは聴いたことなかったけど、only my railgunとDon't Say Lazyのアレンジが印象に残ってる、一番メタルメタルしてた感じもする(メタルメタルしてたってなんだろう


5150

知ってる曲はほとんどやらなかったけどかっこよかった
オリジナルが結構好きだからいつか聴きたいね


Icarus'cry

レンジさんはアリスコスで登場
途中こけていてぇいてぇ言ってる時は割と心配した

いくらもCD全部は買ってないから知らない曲もあったけど楽しかったですね


豚乙女

ライブで見るのは初めてでした!!
コンプさんかっけぇ!!踊りも新鮮だったww

うろ覚えのセトリ
・何も無い森
・待チ人ハ来ズ。
・狂愛 ~ Kyoai ~
・風に乗せた願い
・幻想のサテライト
・囲い無き世は一期の月影
・マモルベキモノ
・青いミレン、蒼いナミダ
・遥か遠い空の声

豚乙女はあっというまだったなぁ、結構曲数やってるけど
ここら辺から周りのテンションも一気に上がってたきがする、僕もそうだけど
メタルバンドばかりの中で異彩を放ってましたが勢いも負けてなかったですね

豚乙女はまたライブで見たいなー


Unlucky Morpheus

うろ覚え
・REBIRTH
・断罪は遍く人間の元に
・魍魎の密室
・奇子 ~ Unknown Child
・DRAGON FORCE
・烏天狗
・Heaped Heart
・Perverseness
・百鬼飛行
・神々が恋した幻想郷
・魔境堕天録サリエル

ラストはあんきも、すっげぇ熱かったよ!!
アンコールの魔境堕天録サリエルでは押されて最前列まで出れました
今まで行ったライブの中でもかなり激しかった、流石ですわ流石ですわ

Fukiさんは藍様コスで登場、途中色々取れてた
アンコールの服装も。。あぁ、素晴らしかったな、絶対領域とかムホホンヌ


ラストは全出演サークルがステージに出てきてアットホームな感じで終了
とても楽しい5時間(?)でした!!ACT3も行きたかったなぁ!!



ライブ終了後はsyogunさんとも合流して色々話しながら駅へ
僕とNullさんは翌日のケイブ祭待機で秋葉原だったのでsyogunさんとはお別れ

秋葉原についたのが10時過ぎだったか、まだ時間があるねーということでHeyへ

ここでNullさんと一緒にダラバーをプレイ
Iに進みサウザンドナイブズを撃破、やはりNullさん心強い
その後Eでカメさんにボコボコにされたのはここだけの秘密だ!!

楽しいダラバーも終わりファミレスへ
5時までおやすみーというわけにもいかず、眠れずにグダグダやってました



・26日

何やかんやで5時、整理券を貰いにHeyへ
既に結構な列が、正直ケイブ祭舐めてましたごめんなさい。。。
寒い寒い言ってる間に7時前、やっと整理券配布

開始時間の10時まではマックでまたグダグダ

そして開場、設定資料集やTシャツが欲しかったけどもほとんど使える金を持っていなかったのでケイブシューティング史だけ購入、もしぼくがおかねもちだったらあいちゃんのだきまくらやひばちのはんてんをかっていたのになぁとおもいました

k
これも今までの作品が載ってて満足ですけどね!!
次は資金を増やそうと思いましたまる

ケイブ祭は初めてだったけど、何か、すげぇなぁ!!
いきなり胸元の開いたお姉さんに迎えられて吃驚したよ

これからも予定が合えば行きたいなぁ、コミケと被らなければなぁ


ケイブ祭の後は田爾殻さんが秋葉原に来てるということで合流
お久しぶりの夏コミぶりでしたね

それからは3人で同人ショップ廻ったり

僕はと言うとえっちぃ本に勇気凛々元気溌剌 興味津々意気揚々でした

まんだらけで見かけたlainのDVD-BOXに激しく惹かれたけど何とか我慢、これが後にどう関わってくるかニコル君は知る由もなかったのであるそんなに重大なことじゃないけど

4時頃にNullさん田爾殻さんとお別れ、したけどもあんきもライブのポスターを預かったまま渡し忘れていたのでNullさんに急いでメール、運良く田爾殻さんが雅華乱舞を買い足す為にまだ秋葉原に残っていたのでまた合流、おうおう

そこで田爾殻さんからダブった咲夜さんをいただきましたようひょー!!

田爾殻さんは無事目当ての神奈子様を当て(感動のラスト)今度こそお別れ、Nullさんも田爾殻さんもありがとうございました!!


僕の26日はここでお終わりではないんだな

その日の宿泊先の千葉に出発するまではまだ時間があったので、スト魔女1気のDVDを探しに再びDVDショップ廻りを始めたであるのである

ところがどこにも置いてない!!ふ○っく!!

諦めた僕はさっき見たlainのDVD-BOXを買おうかなー、と、まんだらけに行ったのです
しかしまだ踏ん切りのつかない僕はDVDコーナーをくるくるくるくる

!?

灰羽連盟の全巻セットが、特典完備で5000円。。。?

。。。

購入
h
今日の夜は一人観賞会ですね^q^


それから千葉に向けて電車でガタンゴトン

乗り間違いまくって1時間程到着が遅れたが僕は謝らないぞ
その日は眠るように死にました



・27日

いとこに遊ばれていた

何故か子供に好かれるんダナー
実は子供の相手は苦手だったりするんだけど



何か思ったより長くなったのでここまでで
冬コミについては明日書こうかな

そういや今日は1月1日ですね、あけましておめでとうな

今年もよろしくおねがいしますねー





以下米変身
第1111回 「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
201101011737
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

