別窓 | スポンサー広告
----------
なかなか進まない
えーと、これから東京行ってきます

去年と同じく18きっぷの旅from福岡でござい/(^o^)\
ただし帰りは新幹線ですわよ。。。親が31日中に帰れっていうんでね(僕もその方がいいし
ふふふ、これで見知らぬ土地で一人寂しくハッピーニューイヤーせずに済む。。。

大体小倉から大垣までで12時間、くらい?
んで大垣から東京までが7時間程度ですね

^q^


そして今回の予定

25日、あんきもライブ
26日、ケイブ祭
27日、。。。散歩?
28日、ブレンドンと再開

そして

29日、冬コミ一日目(企業
30日、冬コミ二日目(東方
31日、冬コミ三日目(同人ソフトとかスト魔女とかゲフンゲフンッとか

ひゃっはぁ!!密度の濃い一週間だぜぇ!!

何か今回はあまり寝る暇がなさそうで、死なないか不安(ぇ
いやまぁこれくらいで死んでたまるかって話ですけど、ひ弱だもんね


気がかりがあると言えば僕がPC触れられない間にフミカネさんがパンタローネロッシカレンダーを上げるかもしれない(というかほぼ確実に上げる)ことだよ!!なんでフミカネさん二日経ったら消しちゃうんだよ!!いやあああああああああああああああ!!!!

あぁ、フェデリカ少佐。。。

そういえばスト魔女2BD4巻も明日届くのかな?親には知らせてないけど(笑
いきなり7000円ぐらいの代引き商品が届いたら驚くかもしれない、まぁいつものことだけど

秘め声のマルチナとサーニャ&エーリカ楽しみだなぁ
本編の方もモゾモゾと震電の回だけど、まぁみれんね
そろそろ誰かの家で見ようかなぁ

話がずれた

まぁとにかく行ってきます
向こうで会う人はよろしくお願いしますねっ!!



ではこの辺でー

旅のお供に本を二冊買ったよ
ほn
ぶっちゃけこれだけじゃ足りないけど





以下米変身
なかなか進まないの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
201012240727
ららさーばる!!
ダラバーACやってきましたー!!うひょー!!
201012201712000.jpg

稼働日の翌日に2回と、今日も2回

初プレイはDのフランべルジュで終了、その後Eでカメさんに心を奪われ散りました
今日のプレイでは何とかDは越せたけども、H一人じゃ無理だろう。。。
そして今日もカメさんに挑戦したけど勝てませんでした、でも次はいけそうかも

取り敢えずPSP版からの変更点はー、設置バーストの動きが遅いかなぁ
あと若干敵が堅い、火力が下がってるのかもしれないけどそこら辺は良く分からんや

まぁ、PSP版での経験はほとんど役に立たなかった(笑

それにしても楽しいなぁ、専用筐体ってやっぱ迫力あっていいね!!
画面広すぎて眼鏡必須、あとやっぱ一人じゃ辛いもんがある

僕にも一緒にプレイする友人をくれー!!

ちなみに今日は姉貴を誘ったけどやはり1プレイ200円は辛いらしい、結局一人でやった
あぁ、もう現地で知り合いを作って一緒にやるしかないのか

取り敢えず明日明後日と学校帰りに寄ってこう

でもやっぱ200円は大きいから一日2プレイまでかなぁ



スタドラ

人妻がスタッフに贔屓されてる気がするぜww

まぁ勝負は割とあっけなく負けたけど、作画気合い入ってたなー
ギガドリルブレイクもかっこよかったですね、腰のやつ万能すぎる
でもやっぱもうちょっと苦戦して欲しかったかなー、あの作画だと辛いもんがあるだろうけども、まったくサンドバッグ先輩とは何だったのか。。。

ワコは今回歯ブラシ咥えたままゼロ時間入りか、トイレ中に飛ばされたらどうなんの?

あとやたらシモーヌがかわいかった、タクト君フラグ立てすぎ
最終的に誰とくっ付くのか見物ですね、いや別に誰かとくっ付いて欲しいわけじゃなく

何気にそろそろ第2部も終わるんじゃないか、取り敢えずマリノのサイバディ復活して何だかんだでミズノの封印が解かれるのかな、解かれないのかな?
次回はまた寮長が戦うようで、どうなるんでしょうね

人妻さんすげぇ楽しそうっすね
img1292746898640.jpg
ここら辺の作画が良かった



よし今日はこの辺で

ハイデマリーのおっぱいに埋もれたい





以下米変身
ららさーばる!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201012202319
めっちゃそんなかんじ
どうもこんばんわ

昨日と今日は寒かったですねぇ、ほんと寒かった
雪降りましたもん、帰り道とかもう地獄でしたよ

これからもっと寒くなるかと思うと。。。やってられんよ。。。

あー!!フェデリカ少佐のおっぱいに埋もれたいなー!!



冬コミの情報もちょいちょい出始めましたねー


・Foreground Eclipse

「Tears Will Become Melodies Tonight」

竹取飛翔アレンジとかもう。。。やべぇよ、言葉にできねぇよ
デモCD5は聴いてないから竹取飛翔とメイガスナイトが物凄く楽しみですね!!

Fall Of Tearsはコーラスが変わってますね、低くなってる
Perchance To Dream: Ay, There's The Rubはサビのスクリームが消えてるなー
まぁ視聴で聴けるのはサビの一部だけだからフルで聴くのが楽しみねー!!

Calm Eyes Fixed On Me, ScreamingとFlorentiaもリマスタされてるよね、多分

かくてるM49は夏空翔しか持ってないからFlames Within These Black Feathersが楽しみ

冬コミの音系サークルで一番楽しみにしてますよもう


・凋叶棕

「廻」

なんと今回は柴月菜乃さんがいるんだな!!

だから今回はデュエットが2曲ありますぞ!!素晴らしいですぞ!!

生粋のめらみぽっぱーだと思われがちな僕ですが、というか実際そうですが
菜乃さんも好きなので無問題です、寧ろ幅が広がるなぁ!!

めらみさん曲では「それでも館は廻っている」が良さそうですね「絶対的一方通行」も良いですね、まぁ要するに全部良いですよ、どうでもいいけどそれ町を連想したのはここだけの秘密だ
菜乃さんの電波曲も良いなぁ、良いなぁ、もう

凋叶棕はインストも良いんだよねー

RD-Soundsさん本当に良い仕事しますね、凋叶棕も楽しみだ!!


・死際サテライト

「THE DAY THE WORLD WENT AWAY EP」

「冬はオリジナル」みたいなことを言ってた気がしたけど気のせいだった

まだ試聴が来てないけども、好きな原曲ばっかだな!!
どうでも良いけど最近クリスタライズシルバーってエモいなとか思ってる

取り敢えずジャケ良いね!!


・豚乙女

「縁」

丁度タクティクスオウガやってたせいで特設ページの絵に二ヤっとした、割とどうでもいい

豚乙女では「慕えど追いつかぬ魂」みたいな曲が好きなんだよなぁ
あー、25日のライブ楽しみですね!!


・セブンスヘブンMAXION

「Muse」

井上みゆさんオンリー!!ひゃっほう!!
何か今回の冬コミは俺得祭だよ

再収録が多いけど、それでも買う価値あるな


取り敢えず今のところはこんなもんかなぁ

今回はかなり枚数絞って。。。10枚くらいかな、買うのは
そうしないと金が足りなくてもう(´・ω・`)

まぁ、あと1ヶ月切ってるね、楽しみだ



今日はダラバー稼働日でしたね!!

こっちは今日稼働が始まってるかも微妙だったんで取り敢えず行きませんでしたがね
明日は行ってみようと思います、稼働予定店舗を廻りましょう

友人誘っても一緒にやってくれる人がいなさそうだなぁ
まぁ、ね、別に好きでもないジャンルのゲームにいきなり200円は厳しいかもな
寂しく一人でやるとしよう。。。いや寂しくなんかないやい

今夜はタクティクスオウガやめてダラバーやるで!!



ではこの辺で

もうすぐ冬休みー




以下米変身ねぇよ
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
201012172205
第1103回 「あなたの2010年一大ニュース!」
あゆたに仕事きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!

放課後のプレアデス

これの青髪短髪眼鏡っ娘!!

しかもこれはSUBARU×GAINAXのやつじゃないか!!
監督が佐伯さんなら納得、スト魔女6話の力の入れようとかww

いやぁ、BD買うぜ、超買うぜ、内容によるけど

スターライトストリームが終わると落ち込んでたところにこれだよひゃっほう!!

デザイン的には魔女っ娘や黒髪ロングや金髪ツインテの方が好きなのはここだけの、君と僕だけの秘密だぞ!! まぁみんな可愛いからいいけど

でもこれ、「YouTubeで公開することが正式に決定しました」とか言ってるけど、もしかしてテレビアニメじゃ無いとかいう感じですか?そうなんですか?
まぁ、それはそれでマラソンせずに済みますけども

寧ろそっちの方が作品を作り込めるのか、まぁ何にせよ楽しみ

あゆたの時代が来るで!!



どうもこんばんわ

バンプのニューアルバムを買いました
今回のアルバムかなり好きかもしれない

そして驚いたのが2月にシングル出すってことだよ!!

てっきりツアーやると思ったんだけどなぁ。。。
まぁいずれやるだろうし楽しみにしておこう

今のところ透明飛行船が一番好きかな、ウェザーリポートも良いね
分別奮闘記も、なんていうのあの民族音楽っぽい感じ、良いね
R.I.Pとかも最初がカットされるだけでだいぶ雰囲気変わるね
まぁとにかく全体的に好きです


あ、ついでに、夢喰いメリーの5巻も買いました

アニメ楽しみね、取りあえず来期は夢喰いメリーとGOSICとIS、フラクタル見るかなぁ、あ、あとおちんこも見るかもしれない。。。何か来期は見たいのが少ないなぁ



えー、ネタも尽きたのでこの辺でさようなら

今日はすっごい寒かったですね。。。





以下米変身
第1103回 「あなたの2010年一大ニュース!」の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201012152202
バンダナ!!
どうもこんばんわ

文化祭が終わりました

いやぁ、何書けばいいのか分からないけども
バンドは普通に、まぁ、演奏は普通に普通だった

ボーカルが駄目だって言われましたけどね!!

若干選曲ミスでしたわ、おほほほほ

ごめんねボーカルの子、曲選んだの僕じゃないけど

僕はセッティングがグダグダすぎて多少焦ったくらいかなっ!!
一曲目とか三味線のような音を奏でてしまい恥ずかしかったですまる

言い訳を言わせてもらうと本番まで機材を触らせてもらえなかったっていう、ね

まぁ楽しかったです、来年はもっと頑張ろう


それで姉貴が来てたんですけど

いやぁ、すごいね

道行く人がみんな姉貴見て、たまに振り返る人もいて
指さして何か話してる人もいるし、もうね、アニメかよと

知り合いに会う度ふざけんな死ね紹介しろと言われ、挙句の果てには見知らぬ女子に「彼女!?かわいい!!えっ、姉!?かわいい!!私のレズ魂が疼く!!」とか言われてるし
そして姉貴自体がくっ付いてくるのも困る

顔は似てるって言われるのに容姿を褒められるのは姉だけなんだなぁ

なんなんだよもうちくしょう


文化祭も終わったので冬休みまでのんびりできますねー

冬休みは色々と予定があるし、何より冬コミがありますからね!!
そういやカタログちゃんと読んでないな、後でチェックしよう

ふふふ、やっとギターも触れるぞ、ベースなんてこりごりだ

まぁもっとベース上手くなりたいって気持ちもありますが


まぁ、疲れたね



最近買ったもの
m
スターライトストリームのラジオCDに進撃の巨人3巻とさんかれあ2巻


・スターライトストリーム

「こわいぞ~あぶないぞ~こわいぞいたいぞ~、だから行くんダナ」が素晴らしかった
ダナダナも「そこだけかよっ!!」と思ったけどこれはこれで。。。

最後はふぁんたぢっくの宣伝になってたのが笑えるww

エイラの歌とか、何かもうあゆた好き過ぎる
間違いなく現在一番好きな声優だ、もっと仕事増えろ
冬コミではトークショーがあるみたいだから絶対に行かなくては!!

あ、でも器の大きな人の唄が入ってないのが残念だったなぁ

Endless Chatが入ってるのも嬉しい、良い曲だ

でもラジオは今月で終わりだそうですね(´;ω;`)
あゆたの声を聞くのが毎週金曜の楽しみだったのに、ラジオCDも買ったのに
ラジオCDで「また出したいね」って言ってるあゆたとまいたに涙が出そうだぜ畜生

まぁ、元々半年の予定が1年に延びたらしいし、そう考えると人気だったのかな


・進撃の巨人

相変わらず巨人きもい


・さんかれあ

相変わらずお父さんきもい



タクティクスオウガの話

みんながモンハンに熱中してる中、今日も僕は一人寂しくタクティクスオウガやってます
やっとラヴィニスさん仲間になったぞーうおー!!

Cルートだとバルバムッサの虐殺の後すぐ死んでビビったもんだ
だって、あそこで虐殺に加担してまさかラヴィニスさんが仲間になるだなんて思わないじゃないですか!!あそこではラヴィニスさん寄りの選択肢を選んじゃ駄目なんですね。。。

その後ちょいちょい出てくるラヴィニスさんのヒロインっぷりが凄かった

まぁルート分岐とタイミングさえ分かれば割と簡単に仲間にできるんですね
クレシダの時は酷かった。。。最高難易度のステージにカオスフレームの条件。。。

それ以上に面倒なのがデネブですよねー

あまりに面倒すぎてまだ仲間にしようとすらしてない

取り敢えずアルゼスタンかな、おっさんだけど

どうでも良いけどこのゲームを知らない人に説明する時「SRPGとギャルゲーを混ぜたようなもの」という表現がぴったりなことに気付いた、個人的にはそんな感じ



ではこの辺で

明日も休みだー!!





以下米変身
バンダナ!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
201012132203
第1097回 「友達の慰め方は?」
もっ、もうっ、何言わせるんですかっ!!


最近帰りに駅で友人や後輩とよく会うんで嬉しいですね
何となく嬉しいです、何となく

それで最近よく「変わったね」と言われる

実際だいぶ変わった気がするなぁ
良い方か悪い方かは分からんですけども

まぁやたらとポジティブシンキンッにはなりましたかね、なったのか?

元々成るように成るな感じだったけど
昔より真面目になった、かな?多分なった筈

あっはっは

最近楽しいけど先が不安だなぁ、卒業後どうしよう><
出来れば大学に行きたいのっ><

でも既に諦めかけてるのっ><

工業高校だからなぁ、普通に受験しようと思ってもほぼムリダナー
私立なら行けるかもだけど金無いですしなぁ、どうしたものか、どうしょうもねぇな

あーチョコクロワッサンおいしいなちくしょー



文化祭終わるまで更新できないかもっ(汗汗

とか言ってた癖に普通に更新、「(汗汗」は言ってないけど

やっと4曲目が決まって明日明後日とスタジオ練習なので今日のうちに覚えなきゃいけないんですが。。。帰宅してアニメ見て飯食って、練習が中々手に着かない
もう今日は覚えるまで寝ない、かも

ちなみに4曲目は翼をください、けいおんの

不思議なもんだけど、メンバーみんな、別にけいおん好きじゃないんだよなぁ
何て言ったらけいおん好きな人に怒られそうだけど、何で2曲もやるんだろうか

割と難易度的に丁度良かったからかもしれないなぁ、急ぎ足だし

まぁ、とにかく

うん



明日はスターライトストリームの発売日

金が無いですねちくしょーめ

まぁ多分買いますけど、あゆたの収入源ですし
明後日は漫画も色々出るし、電撃文庫の新刊も入ってるかな

ただ漫画は入荷が遅れがちなのが気がかりだぜ。。。

福岡のばかー!!

まぁ、何にせよ金が無い、冬コミ大丈夫だろうか
今年は企業ブースもあれこれ回る予定

前回灰羽連盟のTシャツ買い逃したのが痛かったわ


あ、灰羽連盟で思い出したけどlain見てます

めっちゃ面白いですね、これ12年前のアニメだんだよなぁ
演出とか、最近こういうの見ませんよねぇ、時代か

あとOPが好き


BD-BOX欲しいけど手が出ないんで廉価版DVD-BOX購入の検討を

灰羽連盟も結局買ってないなぁ、欲しい(´・ω・`)

灰羽連盟もlainもBD-BOXの内容が魅力的なんだよなぁ
サントラにブックレットに、何より安倍吉俊さん凄い好きなんだよ

お金欲しいです、結局それか

あ、CCさくらの廉価版DVD-BOXは買うよ!!きっとね!!
苺ましまろのも欲しいけど、うーん、足りないなぁ、金が



今日はこの辺でー

ここで問題この記事の中で何回「金」という文字が出たでしょう答えは5回





以下米変身
第1097回 「友達の慰め方は?」の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201012071952
リカバリいきたかった
どうもこんばんわ

何か今日は書くことが無いぞ

無いんだぞ



スタドラ

新しい歌きたー!!
こっちも良いけどサカナちゃんの方が好きかなぁ、雰囲気的に

というかこれは小清水さんが歌うフラグだなー!!

野球回普通に面白かったです

人妻は相変わらず髪切ってたり、「こう言う時は~」の件やら、少ない出番でも目立ってた
委員長も若干デレたし幼馴染だったし、これは後半仲間になれ
あとマリノのホームランのとこの作画が良かったですまる

そしてスガタ君アクロバティックすぎる。。。

ボンズの事だからきっと最終回近くにサッカー回も入れてくる筈(ぇ

戦闘、腰からファンネル
あそこの作画もやたら良かった、ボンズさん流石やでぇ!!

でもやっぱスターソード出すとこだけ作画が90年代っぽくて浮いてるなぁ

スガタ君王の柱使いたがりすぎワロッシュww
まぁ分かるよ、新しい技とか覚えたら使いたくなるもんね
そして毎回ワコに止められるという

「バックアップできるのは野球だけか。。。」的なこと言ってたし
これは後半スガタ君もザメクで戦う伏線だな!!。。。違うか

次回は人妻回か、楽しみだ



ではこの辺で、みじけぇ

もしかしたら文化祭終わるまで更新できないかもしれない
結構切羽詰まってる感じみたいな感じ的な





以下米変身
リカバリいきたかったの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201012061808
次はラヴィニスだ!!
どうもこんばんわー

土曜ですね!!
何故かは分からないけど今週の土日は何か嬉しいぞ

まぁ、未提出のレポートやらなきゃいけないからそれが面倒かな

取り敢えず今日は夜更かしをしよう
そんな感じの気分



えー、今日はスタジオ練習の日だったんですが

バンドのメンバーが誰一人として時間を覚えてなくてですね
結局今日も時間間違えて練習できませんでした/(^o^)\

。。。これ、本番前最後の練習だったんだけど

何故か皆「夕方からだったよね」って気持ちがあって
僕が昼頃に電話かけてみたら「12時~14時ですね^^」と来たもんだ

やっちまったなぁ。。。二回目だよ

来週のどっかに練習入れないとまずいなぁ
4曲目まだ一度も合わせてないし、結構不安になってきたぞww
んー、一ヶ月って結構短いですねぇ、間に試験があったせいもありますけど

とにかく自宅練習を徹底的にやっとこう(笑



アルターサーニャ届いた!!

ええ尻や。。。!!
1期2期共に7話のアングルは素晴らしい

おっと失敬

こっちでした
フリーガ-ハマーは割と軽い

フリーガーハマーは割と軽い

画質が悪いのはまぁ、仕方ない
スターライトストリーム買うお金が無いでござる
危うくぺロリストになるところだったぜ!!

ふとP-39を履いてるサーニャとか見てみたくなった
あれならハイデマリーっぽく37mm機関砲で夜間哨戒での戦闘もこなせそう
そしてP-39を履いてるサーニャが芳佳に「サーニャちゃんのストライカーって何だかカツオブシみたいだねー^^」って言われるとこまで妄想した、続きを頼むぜ

オラーシャにP-39履いてるウィッチっていないのかなぁ

というか実史ではポクルィシュキンさんが一時期P-39Nに乗ってたじゃないか!!
つまりクマさんがナオちゃんに「ポクルイーシキン大尉のストライカーはカツオブシみたいだな」って言われるわけか、まぁ、記録集見る限りではクマさんもMiG60に乗ってるみたいだけど、ついでに言うとナオちゃんがクマさんのことを何て呼んでるか分らんけど

あぁ、今積んでる震電を消化したらハセガワのP-39N買おう。。。

そしてアルターシャーリー楽しみ
MGを二丁担いだお姉ちゃんも見てみたいなぁ!!(チラッ



あと今日はC79のカタログを買ってきましたー
カタログと同人誌
ついでにRED-SIGHTさんの新刊も、パッと見東方とは分からんな
よく見るとうっすら蓮子とメリーが描かれてるけど

そしてメロン特典のレジャーシート
えれっと先生レジャーシート
割と使い道ねー!!

はっ、冬コミの待機列ではこれを下に敷いて。。。いや普通に迷惑だww

まぁ、カタログはまだじっくり見てないけど、今回も東方多いですね~
今回は本当に厳選するつもりだったけど、どうなることやら(´・ω・`)

まぁ何にしろ冬コミ楽しみ



今日はこの辺でー

そういえばやっとこさTOでクレシダを仲間にできました!!うひょー!!
あれで17歳だなんてなー、服装がエロいぜ畜生

開けた胸元は残念賞、だがそれが良い





以下米変身
次はラヴィニスだ!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201012042140
いえー
昨日はMHP3の発売日でしたね!!

。。。

だからどうした

自慢じゃないが私はモンハンをやったことが一度も無いんだ(ドヤッ
良いもん、僕はTOでクレシダを仲間にするべく今日も鳥人間育成に勤しむもん

ダラバーもやらなくちゃなぁ


どうもこんばんわ

デジモンを二週連続で見逃しました
二週ってあんた、レオモンが死んで樹莉がダークサイドに堕ちるわ

いや、そんなに展開速くなかったけども



さて何を書こうか

あー、そうだ

最近微妙に忙しかったんです

今回の試験は頑張ってみようかなぁ、とか思っちゃったりして
まぁ結果は前回とあまり変わらなかったんだけど

他にも色々あって色々あったんです

そのせいで忘れていた

ムーンライトながらの指定券を取り忘れていた!!

なので今日慌てて買いに行ったんです
残念ながら24日の行きの分しか取れませんでした^p^

つまりあれだ。。。

帰りは夜行列車が使えない、どうしたものか

まぁ、今考えてるのは
冬コミ三日目が終わったらすぐ福岡に向けて出発
その日で行けるとこまで行く、んで元旦には福岡に戻れれば良いなぁ、と

恐らく静岡辺りでハッピーニューイヤーでしょう
勿論一人である、超寂しい。。。


あとこれも忘れてたけど今月は買うもんが結構ある

・バンプのニューアルバム
・スターライトストリーム
・JEWのライブチケット
・冬コミカタログ
・進撃の巨人3巻
・さんかれあ2巻
・夢喰いメリー5巻
・電波女と青春男7巻
・HGベアッガイ
・デジモンリブートオメガモン
・figmaラブマシーン

加えてスト魔女2BD4巻に、先月ポチったアルターサーニャ
別マガとその目的である市場通販の巨人フィギュア
ライブで使うエフェクターも

そして何より冬コミですよ

金足りないじゃん



それでは





以下米変身
いえーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
201012022144
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

