別窓 | スポンサー広告
----------
星蓮船のことを考えると
勉強できねぇ!
楽しみすぎる!

そしてしょうがないので落書きせざるおえないニコルです、こんばんわ
早苗さん描いた、こいつのせいで15分ぐらいの時が失われたぜ!→見るのか!?

絵が上手くなりたいorz


来るであろう質問に先に答えておくコーナー

Q・誰てめ絵
A・早苗ですorz

Q・何故にセーラー服?
A・塾だったから巫女服が分からなかったんだよ(涙

Q・何?そのポーズ?
A・そりゃあ自機昇格すれば飛ぶよw女子高生だものw
良い構図なんて思いつきませんorz誰か画力を下さい、そして何より愛をくれ

Q・勉強しろww
A・なんか偏差値54で合格確実らしいから気が抜けちゃったw


とにかく色々な矛盾が同居している絵ですw泣けるw
なんで棒持ってんだよwそして首細ぇw

まぁ早苗ファンの皆さん(主にミラクルさん)
ごめんなさいorz


ていうかさ。。。

早く受験終われ!w

何で11と12が入試なんだよ!

体験版のプレイ動画が9日には出るだろう、きっと

だが俺は勉強しなきゃならないっていう(涙

しかも13日に卒業式ですwなんぞそれw

つまり14日からしかメロンブックスに行けないということか。。。泣けるw
例大祭の新作あんまり買えないだろうなぁw

いや、卒業式終わってから行くか?

でもきっとみんなで遊ぶだろうなぁw

俺は一人ぼっちか。。。それは嫌だww

てか県内TOP3ってとこで俺の高校特定されるよねww
まぁそんなことする暇人は居ないだろうけどw


あと夏色ストレートの主題歌は3月6日発表だそうです
どんな歌だろうね?、これもwktk


ちょっと入試に向けて生活リズムを戻そうと思うので早く寝ますよw
ということで今日は短い。

gdgdなのは気にしない







以下米変身
星蓮船のことを考えるとの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
200902282140
新作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
神主のブログ更新来てました!
新作情報です

タイトル:東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.


ストーリー:「春先から空を飛ぶ宝船を見たという噂で持ちきりの幻想郷。こいつは縁起がええや、と我先にとその宝船に乗り込もうと、空を高速で駆け巡る黒い影を追ったのであった」


自機:霊夢、魔理沙、早苗

早苗だってよ、良かったね、ミラクルさんw

そして咲夜さんが居ないのは何故だあああ!
レミリアなら興味を示しそうなんだがなww


ブログの画像で夢想封印があるところを見ると
マスパ復活来ただろうな!
レザマリあるしww

しかも霊夢のホーミングが完全だしw

あと早苗さんのサブショットは蛙に見えるw
蛙だと思うなぁw蛙だったらいいなぁw
もし蛙なら神奈子様関係も出るかなww
御柱とかw蛇とかw
てかメインショットがカッコいいw

それぞれの役割は
霊夢→誘導装備
魔理沙→高威力装備
早苗→広範囲装備
ってとこですかね


しかもUFOが出てますよww
左下にもUFOっぽいゲージがあるしw


あとスペルも欠片式になってるっぽいですねw
パワーは風神録以降と同じみたい。


まぁ分からんことが沢山あるので今後の情報にも期待ですねw
新キャラどんなんだろうw


まぁ詳しいことは神主のサイトでどうぞw


まぁ問題は。。例大祭に行けないことですねww
web体験版が出るまで待たなきゃいけないのかーw
くそー、泣けるw


もうwktkが止まりませんね!
受験頑張ろう!



だがしかし!



由々しき事態だよw

俺の受ける高校、去年は定員割れしてたのに今年は倍率1.56だってww
これも不況の影響か。。。(違

まぁとりあえず、泣きたいww

これでのんびりしてられなくなりましたよっとw




そして昨日、通販で買ったものが届きました

届いた


とりあえず一通り聞いてみた感想は

・蓬莱人形
蓬莱伝説と二色蓮花蝶が好き

・蓮台野夜行
少女秘封倶楽部はボーカルアレンジを聞いたことがあったけど原曲も良かった

・夢違科学世紀
童祭が良いです、流石神主のテーマw

・卯酉東海道
今までの曲のアレンジが多いです、ラクトガールが結構好き

・大空魔術
天空のグリニッジがすごく良い
グリニッジと大空魔術のネクロは前から持ってたけどやっぱりカッコいいです
あと、車椅子の未来宇宙も好きです、これもボーカルアレンジがありました
五つの中で一番好きかなぁw

・夢想夏郷
一回見たから後で見るww






そういえば昨日家に帰ったら
みそメロンパン
みそメロンパンが降臨してましたw

どうやら親が買ってきたらしいww
親もあのラジオに洗脳されてたみたいだw

味は普通に美味しかったよw
もう一つ食べたいww





以下米変身
新作キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
200902261830
東方Projectキャラ診断
やったよwww
まぁ、古いとか言うなww

ちなみにここ→東方Projectキャラ診断



結果

・ニコルを東方Projectのキャラに例えると 東風谷 早苗に近いです!

 ニコルと東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 ミスティア・ローレライ……相性:97 %(癒しの関係)
 2位 レミリア・スカーレット……相性:96 %(あなたの隠し子)
 3位 火焔猫 燐……相性:88 %(癒しの関係)
 4位 橙(ちぇん)……相性:87 %(禁断の関係)
 5位 永江 衣玖……相性:87 %(友達)
 6位 チルノ……相性:82 %(両思い)
 7位 小野塚 小町……相性:82 %(あなたがツッコミ役)
 8位 パチュリー・ノーレッジ……相性:78 %(あなたがツッコミ役)
 9位 星熊 勇儀……相性:77 %(尊敬)
 10位 射命丸 文……相性:72 %(信頼関係)

 23位 古明地 さとり……相性:59 %(ストレス相談相手)
 28位 十六夜 咲夜……相性:53 %(あなたがツッコミ役)

おぉw衣玖さんがまぁまぁな位置にいるww
さとりはストレス相談相手っていうか一方的に心読まれるよねw
ボケる咲夜さんもいいなww

てかレミリアが隠し子かwwいいなw



なんか衣玖さん以外納得いかなかったんで本名でやってみた



・(本名)を東方Projectのキャラに例えると 黒谷 ヤマメに近いです!

 (本名)と東方Projectの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 比那名居 天子……相性:88 %(友達以上恋人未満)
 2位 西行寺 幽々子……相性:86 %(趣味友達)
 3位 スターサファイア……相性:81 %(あなたがツッコミ役)
 4位 河城 にとり……相性:80 %(信頼関係)
 5位 上白沢 慧音……相性:79 %(信頼関係)
 6位 霧雨 魔理沙……相性:78 %(あなたがボケ役)
 7位 ルーミア……相性:76 %(あなたがツッコミ役)
 8位 森近 霖之助……相性:75 %(相談相手)
 9位 永江 衣玖……相性:73 %(あなたが師匠)
 10位 風見 幽香……相性:70 %(尊敬)

 29位 古明地 さとり……相性:44 %(浮気相手)
 48位 十六夜 咲夜……相性:25 %(相談相手)

流石衣玖さんwwどっちも10位以内に入ってるなw
さとり浮気相手かwwてかこいしも浮気相手だったぞwwなんだこの姉妹w
そして咲夜さんが落ちていくww

そりゃあ天子とは友達でも恋人にはならないでしょう、どっちもドMだからw
そして幽香への尊敬はきっとドS的な意味でしょうw





あと、もう少しでカウンターが1930(衣玖さん)ですww
踏んだ方には。。。。。何もあげませんw

いや、来週の土曜の夜にフィーバーし続ける義務をあげましょう。

嘘wwゴメンww蹴らないでww

なにも思いつかないんで誰か考えてw





以下米変身
東方Projectキャラ診断の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902241940
重要なお知らせ
はいはい地雷地雷w


どうも、今日長いこと花映塚やって頭痛くなったニコルです
花映塚難しいですww映姫様強いよww

あと花映塚の絵が結構好きですw

そして幽香の素晴らしさにに気付きましたw(ドMの宿命)



今日はバトンが三つあるので追記から本文ですー

最近バトン多いんだけどwww


あと、東方とか夢想夏郷の再販始まってたので

・蓬莱人形 ~Dolls in Pseudo Paradise
・蓮台野夜行 ~Ghostly Field Club
・夢違科学世紀 ~Changeability of Strange Dream.
・卯酉東海道 ~Retrospective 53 minutes
・大空魔術 ~Magical Astronomy
・夢想夏郷(通常版)

を買いました

送料合わせて6510円、うひゃあw
どんどん金が減っていくww

例大祭の新作が全然買えなくなるーww



ということで先にコメ返

§ギコエル§さん

一枚くらい欲しいですwマジでw

僕だったらまともにプレイできませんよw



十六夜さん

その後も普通にプレイする姉に恐怖を覚えましたよw

スコアがうどんげって何なんでしょうねww



siitakeさん

まぁ名前がねww

味噌とメロンパンとかww
無理じゃよww



VA´さん

ですよねーw

お空と神奈子様の共通点は棒ですかw



アッシュネコさん

まぁ食べてみないと分からないですよねww

確かに服が難しいキャラは上達しそうですねw










追記からバトンです
重要なお知らせの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902220946
みそメロンパンより愛を込めて
タイトルが意味不明w



リンク追加ですー

十六夜さんの十六夜のおもにDMのブログ

行ったことのない方は是非。



姉がCLANNADにハマりました、ちなみに僕のですw

堂々と親の前で、食事中に、音を出してやっていますw

食事中に「智代ーお前のおっぱい貸してくれー」。。。そして凍る食卓w

姉と春原自重しろww

ちなみに姉とは好きなキャラがまったく違うようです
どう考えても杏より風ちゃんの方が可愛いです。

ロリコンじゃなくて偶然好きになったキャラが幼女だった(ry

そして今週のCLANNAD泣けましたねぇ、二週連続泣けました(泣


ところでみそメロンパン知ってます?ww
ローソンで2月24日に発売なんですけどw
福岡の方だけなのかなぁw

ラジオでギンギンスパークリングってのがあるんですよね
それでこの頃毎日みそメロンパンの話ばっかなんですよw

その企画でみそメロンパンのCMを作るってやつがあるんです
四人が作ってその内二人が選ばれて、選ばれなかったらギャラカットって感じでw

思ったんですがw
CM作らなくても十分宣伝になってるってw
ほんと毎日やるもんだから買わなきゃいけない気がしてきたw

しかもこれ予約できるらしいですよwパンなのに

てかみそメロンパンって美味いのかなぁw



まぁ、何故こんなどうでもいいことを書いてるのかというと
ネタが無いんだよw

ネタが無いので動画でも

久々に見て吹いたww
地味に笑えるよねwwwこれw



そして絵が一向に上達しませんorz
一番絵の練習になる東方キャラって誰だろうね?w

なんか朱鷺子が描きたいww
最近、朱鷺子好きになってきたww可愛いよねw

蓮子も好きだなぁwカッコいいよねw
衣玖さんは軽く蓮子に似てるしねw
貧乳好きの俺でも衣玖さんと蓮子は許せます(胸があっても)

是非姉に欲しいですw
つまりメリーは義姉になるとい事か。。。良いなw





以下米変身
みそメロンパンより愛を込めての続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902210140
告白されちゃった!









んなわけねぇだろ!ww

どう考えても地雷です本当にありがとうございました。



■○■○■ルール■○■○■

踏んだら絶対すること!←強制はしないよw
タイトルに『告白されちゃった!』と入れること

スタート!!!

■好きになったら自分から告白はする派?
片思いでずっと見てるのが好きなキモイ人

■好きじゃない相手と付き合える?
ねーよw

■恋人が異性と出かけるのは浮気?
きっと香霖堂に行ってるんじゃないかなw

■S?M?
今までを見りゃ分かるw

■甘えたい派?甘えられたい派?
どっちもそつなくこなすよw

■何フェチ?
貧乳。。と見せかけて美脚。。と思いきや鎖骨だったりする、ていうか三つともw

■どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!
貧乳の子がトレーナーやパーカーを着ると抑えられない(自分を)

■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
華奢な体型の子を見ると抑えられない(自分を)

■どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
主に足が太い方を見ると抑えられない(怒りを)

■どんな髪型が好き?
ショート気味に二本のおさげ=咲夜さん

■好きな人いますか?
恋に恋してる。
幻想郷の住人を愛してるw

■告白はなんて言われたい?
この駄犬!私が飼ってあげる
「お嬢様の食料になってください」って咲夜さんに言われたいw

■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで一番よかったものは?
良かったものー?相手が相手だったから嬉しいのは無かったがw
良かったと言えば大きい箱に手作りのが沢山入ってたのかなぁw

■今までで一番嬉しかった告白は?
名前も知らない後輩にチョコと手紙を渡されたやつかなw
俺はその頃ロリコンだったからw

■逆に嬉しくなかった告白は?
同じ人に4回告白されたことかなぁw

嬉しくなかったというかもやもやしたのが
後輩から告白されたとき顔覚えて無くて誰か分から無かった時がなぁw
可愛かったような気がしたんだよなぁw

■どんな性格の子が好き?
今にも壊れそうな儚さを持った子。。が居ないから俺は二次元中毒者

■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
別に相手が好きな時に好きなだけ連絡すればおk

■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
きっと自然消滅w

■束縛する人?
されたい人w

■束縛する人と付き合える?
亀甲縛りで頼むわww

■貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!
うーん、何だろ?(逃

■遠距離恋愛はあり?
だから次元を越えてるって何度言ったら(ry

■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
メイクとか?

■されて嬉しいこと
傍に居るだけでいいんじゃんw

■人前でイチャイチャ出来る人?
ないないww

■親友と好きな人が被った!どうする?
だから俺は見てるのが好きなんだってw

■指輪をおそろいで買いました。どこにつける?
指以外にどこにつけろとw

■異性のどんな仕草に胸キュンする
棒アイスを食べる
えっとw。。笑顔!



えーっとwなんか真面目(?)に答えちゃったけどww

これ俺がやるようなバトンじゃねぇから!w

まぁ地雷だったからねww見た人は頼むよw





さぁて、昨日はアニメイトに行ってきたよ、三月精を買う為にw
だがしかし!無かったorz

入荷が遅れてるんだってねw泣けるw

だからメロンにも行ったんだ

メロンでは幻想事変と東方、ARIAの同人誌を二冊ずつ買いました
同人誌は一般向けですよww

幻想事変があったのは嬉しかったなぁw
でもいえろ~ぜぶらの冬コミの新作を買うつもりだったんだw

そして気づいた、バッカーノの臨時急行編を買い忘れたことにorz
すっかり忘れてたwww

誰かバッカーノ好きな人いない?一緒に語ろうぜw
ついでにドロリッチの美味さについても小一時間語ろうぜw

今日はなんか。。。疲れたww
理由は愚痴になるんでパスでw





そして今日は東方について考えてたんだ
「いつもだろw」ってツッコミは抑えてw

新作についてだよww

まぁ「自機はどんなんかなぁ」とか

それで思ったんだ、考えたくないけど

最後の東方について(涙

神主だっていつまでも作れないから(´・ω・`)

でもゲームが終わった後も小説とか書いて欲しいな
居酒屋とかは開きそうだねw

それで2次創作はいつまでも続いて欲しい

夢は覚めるけど忘れない夢だってあるからね

僕は小学2年生の頃に2週間ぐらい連続で見た夢を今でも覚えてるしw
同じ夢っていうか同じ場所、同じ人の夢。話は毎回違ったよ。

あぁ、話が逸れたww

まぁ最後は霊夢&魔理沙と5面ボス達を自機にして欲しかったり

んで自機の性能は

霊夢→針
魔理沙→レーザー
咲夜→高速がミスディレクションで低速がジャック・ザ・リッパー
妖夢→地の射命丸装備的な
鈴仙→ミサイル
小町→高速が5wayの小銭弾で低速が緋の6Cみたいなやつ
早苗→ホーミング
衣玖→分からんww
お燐→コールドインフェルノ的な

無理かww

そんで最後の一つ前の作品には旧作キャラを出して欲しくて

4面中ボス→ちゆり
4面ボス→岡崎教授
5面ボス→幻月&夢月
6面中ボス→夢子
6面ボス→神綺様
Exボス→魅魔様

みたいなw三面以下は知らんw
あ、エリーが出て無いw

そいで最後のラスボスは龍神様かな?

まぁ考えると軽く鬱になるわけだw
なら考えるなって話だけどw

ということで不快に思ったら忘れてくださいorz

まぁ神主の納得する終わり方なら絶対みんなも満足するはずだけどねw
みんな神主に感謝しているのです

そして今、暖かいような寂しいような気持ちw

まぁやっぱり、何時までも続いて欲しい気持ちはあるなぁw






以下米変身
告白されちゃった!の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902191001
入試近いのにw
勉強に身が入らないよw

助けてえーりん!

でも去年定員割れしてたしA判定だったから大丈夫かな?
とか思ってると落ちそうだなぁw

面接があるしねww


まぁ一応入試終わるまでゲームは買わないようにしてるんだw

高校受かったらDSi買うつもりw
俺のDSもう古いからww

クリスタルクロニクルの新作もやりたいんで
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム クリスタルクロニクル エディション(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi本体ホワイト」同梱)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム クリスタルクロニクル エディション(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi本体ホワイト」同梱)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

これ買おうかなww

そんでまだドラクエ5買ってないし
SFCの方やったからスルーしてたけどやっぱりやりたいしねw

ドラクエ⑨の発売延期は結構助かったよw


とりあえず受験終わったら例大祭の新作買って
3月27にFlyableHeartが出て、4月24日に夏色ストレートが出て
5月3日に博多東方祭があって、5月25日にセイバーリリィのフィギュアが出て

全部買うとなると

金が足りないんだなぁw


まぁ。。。


受験終わってないのに色々予定立てるのは楽しいよねww


例大祭といえばTaNaBaTaの新作のタイトルは「サクラツナギ」だそうな
ライブ行きたかったなー、次は5月かぁ

まぁ距離的に無理なんだがww

あと東方祭で岸田さんは一般参加らしいです
サークル参加を期待してたんだがww

会えるかもって秘かに期待してたりするw



そういえば

魔理沙塗り終わりましたw
受験中に何やってんだかww
まぁ気にしないケド→見るのか!?

先に言っておくが持ってるのは箒ですw

とりあえずニコ動のやつ見たけど劇的に変わる筈も無くw
なんというかバランスが悪い、口元がおかしいw
でも、前に描いた魔理沙よりは描けた。。。ハズ



東方は進展無しなんだ(´・ω・`)

まぁ、永夜抄ルナで蓬莱の玉の枝に行けたことぐらい?
あと地霊殿ルナの5面が越えられねぇぜ☆ぐらいかな?w

当分ルナはクリアできそうにないから新作に期待だなぁw

体験版でも結構やり込めるしねw





以下米変身
入試近いのにwの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902181701
紅より儚いその夢を
うはwwカウンター自重ww
もう気にしないことにしようww


リンクに追加ですー

VA´さんのLNATIC WORLD

touhusaradaさんのどらヲタ?

taniさんの隠れオタの隠れ家

行ったことの無い方は是非



えっと、昨日の記事でギコエルさんがネタバレしてくれましたがww

紅魔郷ルナティッククリアだZE☆

そんじゃスクリーンショット
「紅色の幻想郷」
一番難しそうに見えるスクリーンショットを選びましたww

あともういっちょ
スコア
つまりどういうことだか分かるかい?

そう、レザマリでは二回しか挑戦してないのだよ!HAHAHA!
もうレザマリは偉大ですねwマスパ最強!

でも、ほんとギリギリでしたwww
それにしてもよく避けたなぁww
相当脳汁出てたと思うよww

これで紅魔郷も全難易度クリアです(`・ω・´)

次は永夜抄ですね

今日、初期残機で挑んだら6面まで行けました
残機増やしたらなんとか行けそうです!

ということで頑張ろう><

あと、この前誰も書いてなかったのでもう一度聞きますがw
リプレイファイルどうやったら上げられるか教えてください><
お願いしますw

そしてまたルナクリアのテンションで絵を描きました
例によって隠すよ☆→見るのか!?

レミリアと思ったあなた、残念でしたw
魔理沙ですw

色は付いてませんw付けてたらお天道様が昇ってしまうのでw
誰か塗ってくれw
塗り終わり次第また上げる予定ですww

それにしてもなんか男の子男の子した魔理沙になってしまったw
それに色々失敗しましたorz 主に手とか袖とかw
そしてなによりバランスが悪いw
直そうにもマウスじゃどうにもwww

見れば見るほど駄目になる、それがニコルクオリティ!

でもあれです、失敗は、誰にだって、あるよww


言い訳乙www

まぁ頑張って上手くなろうww


そして全国の魔理沙ファンの皆さん、すみませんでしたorz


ところで皆さん赤りんごさんを知っていますか?
知ってますよね?え?知らない?

一番尊敬している絵師さんです
今はペンタブを買ったらしいですが前はマウスでした
マウスであのクオリティはすごいです

つまり何が言いたいか。。


マウスでも頑張ろうww



うん、今日はそれだけかな。





以下米変身
紅より儚いその夢をの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
200902150337
自重?なにそれうめぇの?
想像してごらん。
地面に足を伸ばして座って、周りを気にせず泣きじゃくるルーミアを。

うん、萌えるね。


黄砂&花粉のせいで鼻がジュビドゥバで目が痛いニコルです、辛いorz
しかも昨日寝るの遅かったので頭が痛いですwww助けてw


相変わらずカウンターが暴走しておりますww

昨日の訪問者数5だってさww泣けるww
まさか本当に5人しか来て無いのか?
いや、それは無い。。ハズww


えっと、なんかプロフ絵が無いのが寂しかったので描きました。
今回も隠します→見るのか!?
まぁ、隠す意味ないけどネ、なんとなく、場所取るしさww

誰の絵を参考にしたかは分かりますねw

え?分からない?

モグフヨさんです。
久しぶりに新作がきてたので描きたくなったんです、モグフヨさん、ごめんなさいw



戦闘シーンが何気にかっこいいですw



そして昨日は紅魔郷を頑張りました。
み~んさんの勧めでレザマリでやってみたら
「紅色の幻想郷」
ラストまで行けましたwwやったぜ!
やっぱりマスパ偉大です、新作で復活を願うw

しかも初プレイですスコア
おっしゃ!凡ミスなくしてクリア目指すぜ!


あと、風神録のレザマリバグを初めて知りましたww
これは超便利ww

バグ使ってやっても4面のラストまでしか行けなかったよ!ww
にとりの通常弾で3機落としましたww
最初の通常弾が難しいってばww



そして相変わらずエロゲをやっていません(涙
世間ではFlyable Heartの情報が出回っております
もうすぐ発売だからね☆
ユニゾンシフトはシナリオが駄目らしいけどのいじ絵目的で買いますw
また発売延期したら泣くぜ?


発売延期と言えばドラクエですねww
7月だっけ?

ドラクエ⑨ということでチルノしか思いつきませんww
きっとラスボスはチルノでしょう。



ねーよwww





以下米変身
自重?なにそれうめぇの?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0
200902141147
おいすー
俺の中での妹紅はかっこいいキャラじゃなくかわいいキャラだ!
あぁ、どうでもいいねww

えっとwwなんかカウンターがおかしいですw
40って何だよww

まぁいいや


リンクのお知らせ

リンクに3つ追加しましたー

み~んさんのMy Little Life

アッシュネコさんのアネコブログ

ミラクルさんのミラクル流の遊び

あと言わずと知れたギコエルさんも→I did not think about a name

行ったことの無い方は是非。



さて、明後日はバレンタインですね。。。

だからどうした!

バレンタインなんか嫌いだ!

べ・・・別に貰えないわけじゃないし!

とか言ってみたりw



何話そうとしてたんだっけ。

そうだ、今月のREXに東方の下敷きがついてましたね

本屋で表紙のゆかりんが圧倒的な存在感を放ってましたw

REX

ゆかりんなんかエロいww

下敷きの表は表紙と同じです、皆さん買いました?



今日はバトンが二つあります

逝きます

Q1 ブログ上でのあなたの名前は?
A・ニコルです

Q2 バトンを回したくない人一人を決めてください(ただし一人は「マコト師匠」であること)
A・え~とwマコト師匠って誰?w

Q3 逆にバトンを回す人を5人決めてください
A・5人だと!? えっとアッシュネコさん、みょんさん、taniさん、moyくん、水素くん

Q4 あなたは女性ですか?それとも、俺の妹ですか?
A・やっと会えたね!お兄ちゃん☆

Q5 ニコニコ動画に登録してますか?
A・してます

Q6 動画をうpした事。もしくは、しようと思った事がありますか?
A・歌ってみたとかやりたい

Q7 いきなりですが、モンスターが現れた。コマンド?
A・防御(べ・・別にドMなわけじゃ無いんだからねっ!)

Q8 勝ちました
A・何故だ!ww

Q9 怪しい宝箱がある訳だが開けますか?
A・え?当然スルーだけどw

Q10 勝手に開きました
A・テーレッテレー

Q11 中から大蛇が現れた。コマンド?
A・神奈子様ですねわかります

Q12 隣の彼氏(または、兄貴)が死にました。
A・ご愁傷様。

Q13 あなたも死にました。
A・二日前:俺、この冒険が終わったら衣玖さんと結婚するんだ!

Q14 コンティニュー?10,9,8,7、
A・諦めて寝る。

Q15 GAMEOVER
A・ですよねーw

Q16 Q20には答えてやってください
A・どんな問題!?www

Q17 Q3の5人を車のメーカーで分けるならどこ?
A・みんなダイハツ

Q18 何も入ってない4次元ポケット(自分で好きな物を入れれます)と、2次元に行けるチケットどっちがほしい?
A・2次元に決まってるぜ?

Q19 やっぱりな
A・全てお見通しというわけか。流石だ、と言いたいが。。甘いぞ遊戯!エネミーコントローラー!

Q20 私(バトン作者)のイメージを答えてやってください
A・きっとニート

Q21 嘘だッ!!
A・サーセンww

Q22 今更ですが、このバトン微妙に長いですよ?
A・そーですねー

Q23 最後に、あなたのブログは1日平均何アクセスですか?
A・15人くらい?



んじゃもう一つ

ーーーー●×バトンーーーーー

・ルール

・「●」か「×」で答えて下さい
・アンカー禁止です
・最後に1つ質問を加えること
・相互リンクさせてもらってる人全員の名前を書いて回すこと

1、マリオ  ● 
2、ゼル伝  ●
3、東方  ●
4、ポケモン  ●
5、スーパーゲームボーイ  ●
6、スーファミ  ●
7、PC  ●
8、ようつべ  ●
9、ニコニコ  ●
10、ペンタブ  ×
11、デッサン  ×
12、アカデミー賞  ×
13、カービィ  ●
14、メタルギアシリーズ  ×
15、萃香  ●
16、ハッテン場  ×
17、パンツレスリング  ×

やれハッテン場とかパンツレスリングとかwwねーよww

追加する質問は無難に

18、コミケ

で行きましょうかw

回す人は、たくさん書くの辛いので見た方はどうぞw





以下米変身
おいすーの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902121628
嬉しいお知らせが二つ
高校二つとも受かったあああああああああああああああ

受かった、よかったww

面接ドジったから結構怖かったけど、受かったよw

もう片方は進学、特別進学、特別難関の中の特別進学に受かりました

まぁ、行きたいのは公立なんだが、嬉しい

さぁ、3月11日まで頑張らなきゃね!

しかし一学期の成績じゃ受からなかっただろうなぁ
テストの成績は約130人中80位くらいだったからwww

夏休み明けで30位になったんだ

偏差値も10くらい上がったからねw内申も6上がったし

馬鹿というか無気力だったんだな

それが8月に東方と出会って変わりましたよ

つまり東方の話です


プロフィールの「東方でクリアしたやつ」の欄をそこはかとなく見た人は気づいたでしょう
昨日ぐらいから妖々夢のところに「L」の文字が追加されていたことを


ということで



妖々夢のルナティッククリアしましたー

高校の合格発表終わってから更新しようと思ってたので遅れましたがw

それじゃあ、スクリーンショット
「反魂蝶 -八分咲-」
下避けですww右上とか無理ですww

何気なく「斜めにやってくる赤い弾はどう避ければ良いんだい?」
って書いたらみなさんが色々なアドバイスをくれたので助かりました><

あと、みんな載せてるようなので
戦歴
Lunaのクリア回数が3もあるのは2回はコンティニュー使ってクリアしたからです
ノーコンは1回だけ。

なんかやけに挑戦回数が少ないような気がしますww
ハードとか合計23回だってさww
多分、妖々夢は他の作品の息抜き気分でやるから少ない挑戦回数でクリアできるのかな?

ちなみになぜEasyを32も挑戦しているのかというと、姉です
そして1回のクリアは僕ですww


紅魔郷のルナティックは「千本の針の山」までしか行けませんorz

自機の当たり判定が見えないのは結構きついじぇw

永夜抄に至っては3面道中が嫌いですw

当分クリアできそうにないなwww

あとリプレイファイルとか上げたいんですけど、やり方が分かりません
良かったら誰か分かる人教えてくださいorz


あと、合格のテンションのせいで絵を描きました
恥ずかしいので隠しておくけど→見るのか!?
フィーバーした衣玖さんが描きたかった、反省はしている、後悔はしていない
衣は描いて無い、めんどくさかったw

だれか僕にペンタブとSAIをください、その前に画力をください
てかほんと影の付け方教えてください(涙





以下米変身
嬉しいお知らせが二つの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
200902101645
酸欠は怖い
カラオケから帰ってきましたー
途中から酸素が足りないような気がしました
後で歌ったのとか書きます

それよりニュースです

なんか妖々夢やってたらババア紫様倒しましたー

こんな言い方なのは息抜きのつもりで挑戦したらクリアできたからですw

ということでスクリーンショット
紫奥義「弾幕結界」
結構ギリギリだったww

紫様は「禅寺に棲む妖蝶」が難しすぎると思うんだww
EXでいうと「アルティメットブディスト」です

今回は「二重黒死蝶」と「八雲藍」が取れました、やったね!


あとルナティックをクリアすれば妖々夢は全部の難易度クリアです
あ、そういえばイージーやってないww

ということでルナティック頑張った結果がこれだよ!
「反魂蝶 -八分咲-」
頑張ってラストまで行きました、負けました
反魂蝶苦手なんだよなぁorz
ノーマルでもボムゲーだもんねww
斜めにやってくる赤い弾はどう避ければ良いんだい?

やっぱり咲夜さんは使いやすいよ、うん
でもEXとPhは針巫女のがいいかな?

とりあえず咲夜さんはホーミングのおかげで幽々子様の時が楽ですね
道中も高速の時の攻撃範囲が広いし、ボム強いし



そういえばニコ動に神主が出てる動画ありましたね
めっちゃ酒飲んでたww流石ですねw

その中で神主が今年は隠居バーがやりたいって言ってましたww
めっちゃ行きたいww

あと神主のブログを見ると例大祭で新作の情報出るっぽいですね
でも今年は3月だからなぁ、うーん、どうだろ

やっぱり新作は地霊殿の流れで行くのかな?
またさとりとか出ればいいなぁ、お燐が自機になったりww
意外と勇儀姉さんとかww、それか残りの四天王とか出ないかなw

多分岸田は例大祭では新作出さないでしょう、多分
夏色ストレートがあるから
いえろ~ぜぶらは出すみたい、永夜抄アレンジオンリーのやつを

あと、あにー、例大祭で一番期待してる
いや、一番は上海アリス幻樂団だけどww

あにーのブログでアップされてたデモのようなものがめっちゃかっこよかった
広有射怪鳥事のアレンジのやつ。


まぁ当然例大祭行けないし、ちょうど入試があるんだけどね(´・ω・`)

11日に公立入試だからorzしかも次の日は面接ww

金も無いんだよなぁww




ということでカラオケの話

なんか今回は点数低かったです
89点以上出なかったorz

歌ったのは

乗車権
メーデー
才悩人応援歌
カルマ
未来の破片
Re:Re:
エントランス
絵画教室
EX妖魔疾走
もう歌しかうたえない
神々が別れた幻想の外
月夜を二人で抜け出す程度の能力
覚えてていいよ
oblivious
雷音
Red fraction
その未来は今

なんか抜けてるかも

今回はメーデー、カルマ、EX妖魔疾走が89点、それが最高点orz
後半は酸素が無くてだれてましたww






以下米変身
酸欠は怖いの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902072214
入試オワタ\(^o^)/ part2
あの面接官、絶対目からビーム出そうとしてた。

面接でやらかしましたorz


面接官「遅刻はどのくらいしましたか?」

俺「1年で4回、2年で5回、3年で6回遅刻しました」

面接官「遅刻の理由は?」

俺「。。。。。。寝坊ですorz」

面接官「www」


なんで正直に言っちゃうんだ俺はw
でも「寝坊です」って言うまでに3秒くらい間が空いたからw
嘘言ってもバレるかな?、って思ったんですw

ヤバいw落ちたかもww

しかも試験会場に着いた時と試験終わった時に学校に連絡入れなきゃいけないのに連絡してないw

月曜怒られるだろうなぁww
公衆電話無かったんだよ(涙



なんか書くこと無いんで漁ってきたバトンでも

とりあえず東方に触れて癒されたいんだよ


Q・あなたのお名前は
A・ニコルです、多分深い意味は無いんじゃないかな?


Q.貴方の一番好きな東方キャラは?
A・やっぱり一番は咲夜さんw


Q.東方シリーズ一番好きな作品は?
A・紅魔郷かな?プレイ時間一番長いし、紅魔館メンバーかっこいいし


Q.幻想郷はどこにあると思いますか?
A・長野県だろうね、白馬とかじゃないかな?


Q.東方キャラに何かしたいことは
A・基本的にしたいというかされたい
  でもあんなことやこんなことがしたい


Q・東方の音楽で貴方の好きな音楽は?
A・全部好きだけど今特に好きなのはメイドと血の懐中時計


Q.あなたは何をする程度の能力の持ち主?
A・妄想で自分の世界を完成させる程度の能力


Q.東方の魅力とはどんなところにあると思いますか?
A・ただ難しいゲームじゃなくて、やってて楽しいし、音楽とキャラも良いところ
  それにZUNさんの人間性に、みんなで楽しめるところかな?


Q.東方で心に残った名言などがございましたらどうぞ
A・大丈夫、生きてる間は一緒に居ますから


Q.もし幻想郷に行くなら、どこに行ってみたい?
A・やっぱり紅魔館だね!


Q.自分のスペルカードを挙げてください
A・諦符「藻鵜惰雌駄」
  妄符「腐燈緋」
  面白いの思いつかなないからw  

Q.博麗神社でお花見。あなたならなにを持っていく?
A・煎餅でも持っていきましょう


Q.萃香と一緒に萃めよう。何を萃める?
A・金、運、ギコエルさん


Q.博麗神社にお賽銭をあげるなら?
A・腋を見せてくれるなら一万円出していいでしょう


Q.幻想郷唯一の男、森近霖之助。感想をどうぞ。
A・こーりんになら掘られてもいいかな。。。嘘だよ!


Q.ところでこの?を見てくれ。こいつをどう思う?
A・すごく。。大きいです。。。。って答えればいいのか?www


Q.あなたの性格を東方キャラで言うと?
A・チルノ+お空=バカ


Q.あなたの東方歴は?
A・半年ぐらい?結構新参なんだよね


Q.東方を知った、はじめたきっかけは?
A・にとりがかわいくて


Q.はじめて手にした東方シリーズは?
A・東方紅魔郷


Q.はじめてやったときの印象はどうでしたか?
A・むきゅー


Q.後に、その印象は変わりましたか?
A・見える!私にも敵が見えるぞ!


Q.東方のどんなところが好きですか?
A・さっきも言ったけど世界観、弾幕のアイデア、音楽、キャラ、皮肉


Q.逆に東方のこんなところは嫌い、というのはありますか?
A・あるわけないよね


Q.一番好きなスペルカードは?
A・幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」名前とかかっこいいよね、あんま使えないけどw


Q・お気に入りのカップリングはありますか?
A・レミ咲は俺のジャスティス!


Q.そのカップリングのどこが好きですか?
A・レミリアのことが大好きな咲夜さんの忠誠心


Q.そのカップリングのイメージソングなどはありますか?
A・鬼畜姉妹と受難メイドじゃなくてwwサンホリのあなたにお茶をとか?


Q.その人たちにはどうなってもらいたいですか?
A・末永く幻想郷で幸せに。。


Q.これから好きになりそうなキャラはいますか?
A・衣玖さんの株が急上昇中


Q.東方に男の子キャラは必要だと思いますか?
A・こーりんで充分


Q.自分の外見は東方キャラにたとえると誰に一番似ていますか?
A・誰にも似て無いよww


Q.東方で友達になりたいのは誰ですか?
A・魔理沙、普通に楽しそう


Q.その友達と何をしますか?
A・弾幕ごっこしたいなぁ、マスタースパークでフルぼっこだろうけどw


Q.姉妹にしたいのは誰ですか?
A・姉に妹紅が欲しい


Q.その姉(妹)と何をしますか?
A・そりゃあもう。。。


Q・恋人にしたい人はだれですか?
A・咲夜さんと衣玖さんとさとり、三股じゃなくてみんな愛してる


Q.その恋人とデートをするなら、どんなところに行きますか?
A・どこでもいいよ、一緒にいれるなら


Q・東方で一番美人なのはだれですか?
A・当然衣玖さん


Q.東方で一番強いのは誰ですか?
A・紫か永琳じゃない?


Q.東方の中で一番しっかりしているのは誰ですか?
A・慧音先生


Q.東方の中で、一番天然なのは誰ですか?
A・咲夜さんだろww


Q.好きなアレンジ楽曲ベスト3は?(CD名又はサークル名つきで)
A・1.SuperSonicSpeedStar 岸田教団
  2.starting over SilverForest
  3.Grip&break down SOUND HOLIC
  割と頻繁に変わる


Q.ZUNさんへひとこと!
A・一緒に酒飲みたいです(未成年だけど)


Q.あなたにとって東方とは何ですか?
A・人生


Q.お疲れ様でした、最後に何か一言どうぞ♪
A・東方最高!


Q.次に回す人を書いてください

ご自由にどうぞ




そういや明日カラオケ行ってきます
ストレス解消だぜ☆!






以下米変身
入試オワタ\(^o^)/ part2の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
200902061832
入試オワタ\(^o^)/
主戦力の国語を5問も間違えました、泣きたいです

というわけで入試が一つ終わりましたよ

とりあえず英語と数学がウボァ


それより高校までの坂道が辛かったです、傾斜が10度はあるような気がしました
しかも今日は雨が降ってました

それで帰りに坂道で滑って転びました、あーあww
滑って立て直そうとして更に滑って不思議なDance完成しましたw

それになにより恥ずかしかったorz

ところでダンスってDanceって書くとお洒落だよね


6日は面接もあるから不安になってきた。。





そういえばもうすぐ東方の再販が始まるらしいです

音楽CD持って無いから買わなくちゃね
でも全部買うと7350円。。。無理ww
とりあえず「幺樂団の歴史」以外を買おうかな

それでも3675円wwwやべぇ

そういえば紅魔郷と妖々夢と花映塚はデータしかないからこれも買いたいな

やっぱり実物がいいよね

んで全部合わせると7665円。。。。無理だ

どうしよう、ゲームを諦めようか、それとも音楽CDの方を諦めるか

2月21までに金が準備できればなぁ


とりあえず今、後悔しています、正月に調子乗って色々買いすぎたことと
このまえも色々と買ったことをorz

もうちょっと後のことを考えて行動しましょう



それと今気がついたんですけど、ネタがありません

あるとしても紅魔郷のルナがクリアできないとか、エロゲが終わらないぐらいです

エロゲは貰った物ですが、まったく進めてません、どうしよう


正確に言うとネタが無いというかネタを忘れました

さっきまでなんか考えてたんだよ、きっと




思い出しました

そういえばここ福岡県でも東方オンリーのイベントがあるそうです

その名も博多東方祭

ここです→博多東方祭 HP

5月だぜぇ、高校で友達ができたら一緒に行きたいな

友達ができたら。。。

僕の行く高校は僕の中学から受験するのが僕一人なんです、泣きたい

見ず知らずの土地に一人ぼっちで放り出されるのです
おお、こわいこわい

その前に、高校受からなくちゃねww






以下米変身
入試オワタ\(^o^)/の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902031827
重要なお知らせ
やぁ(´・ω・`)ノ
うん、嘘なんだ、地雷踏んだんだ

それより言いたいことは分かるよ、とりあえず話を聞いてくれ


27日の記事を書いた翌日の晩に勉強してて思ったんだ

「パソコンつけてもてけなくても変わらなくね?」

とりあえず集中力が続きませんorz
考えてみてよ、十日間だぜ?長くね?

まぁパソコンは割とつけてたんですけどまとまった時間が無かったんです
だいたい東方したりアニメ見たりしてましたから
しかも両親にパソコン占領されてたし

ということで更新します
優柔不断とでも罵ってください、それが僕の力になります


今日は色々長くなるんで先にコメ返


§ギコエル§さん

リwwコwwwぺwwロww
それはひどいですねww
まぁうんこまんは誰もが通る道かもしれませんがw

>という訳で6日までの分、しっかりとコメントさせてもらいましたのでw
更新しちゃった☆すみませんw



みょんさん

ルナティックですと!
僕、花映塚苦手なんですよねぇ
EXもまだクリアしてなかったりしますw



アッシュネコさん

どうもー><

紅魔郷のルナティックはパチュリーが強くて泣きたくなります(涙
アッシュネコさんは確か文花帖フルコンプしてましたよね
すごいですよ!





まだまだ続くよ!
重要なお知らせの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
200902010324
| 埋め立て予定地 |

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

